見出し画像

VOVO。January 27, 2018


こんにちは!3度のメシより休日が好きなサノ☆ユタカっす。

週末ですな。


最近超寒いしこの週末、ウチでゆっくりしたいヒトに超オススメのヤバい本がこれ。"洞窟オジさん"。

画像1


これ、信じがたい話なんだけど13歳で家出して愛犬と洞窟で暮らしてヘビとか野草とかを食って57歳で警察に捕まるまでリアルサバイバル生活をしていたおっさんの実話っす。


戦後間もない昭和21年に群馬の貧乏な子沢山の家に生まれて食べ物がなくて兄弟の食べ物を盗み食いしては両親に暴力を受けて家を出ちゃったんだけどその時はこの人、字も読めないしお金の存在も知らなかったんだよ。でもヘビ捕まえ方や食べられる野草の知識はあったからサバイブできたんだって訳。


家出した彼を追ってやってきた愛犬シロがまたすごいっす。愛犬とのエピソードは涙なしでは読めないっす。
愛犬に死なれた後は洞窟を出てさらに壮絶なサバイブ生活を始めるんだけどそこからがまたすごいっす。初めてお金に触れて、野草や貴重な花を採取して売るようになったり魚釣りの名人になってそれを売って暮らしたり元社長のホームレスに出会って文字の読み書きを習ったり。
ちょっと前にこの人が話題になった時に俺はたぶん、海外ロケばっかりだったから日本情報に疎くてノーチェックだったんだけど今更知って馬鹿ウケっす。

この本、本当にヤバいので今週末はこれ読んでCDでも聞いて家で過ごすべし。






CDといえば今週末聴くべき、CDはもちろんこの1枚toeの新譜That's Another Story

画像4



サノ☆が企画演出したCMでtoeに音楽作ってもらったこの3曲も収録っす。







今見てもカッコいいな。


そして2月7日発売のSILENT POETSの新譜downにはサノ☆演出のDOCOMOのCMシリーズでつくってもらった5lackとの名曲"東京"のDUBバージョンが収録されてるっす。速攻予約すべし。
前にも書いたけどしつこく言います。一足先に聴かせてもらって超やばかったす。DOPEっす。



もうすぐDUBバージョンを使った新作CMもオンエアされるので要チェックす。これは以前DUBバージョンを使ったスケーターのバージョンっす。




DUBと言えば井出靖の新譜、AIN'T NO SUNSHINE FEAT. KEN BOOTHE,U-ROY/BORDER TOWNがヤバいっす。低音バリバリ、爆音でしたれます。7インチ即ゲットすべし。

井出さん-thumb-540xauto-266074



そして来週31日発売の新譜はベスト版のアルバムendress echo。AIN'T NO SUNSHINEも収録っす。


一足先に聴かせてもらったけど、ヤバいっす。かっちょ良すぎ。さすがです。今の東京の気分だけど、多分10年後に聴いてもイケてる感じ。これはもうニュークラッシクす。マストバイだぜ。



あと最近やばかったモノ。VOVOのカレーのカンズメ。

画像2


東京の田舎、駒沢がUBER-EATSの圏内にやっとなってから狂ったようにVOVOのカレーをデリバリーしてますが最近発売されたのを発見したこれ。東京の店でも売ってますが新潟の本店でつくっているようっす。東京の店で食べるよりちょっとマイルド目。写真はチキンだけどビーフもあり。デザインいいよな、これ大事。




多動症の俺もたまには家で週末を過ごそうかな。カレーでも食って。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?