見出し画像

来てね。July 15, 2018


こんにちは!3度のメシよりパイセンが好きなサノ☆ユタカです。


昨日から公開がはじまったPEACE NIPPON。


中野裕之パイセン半端ないって。



8年の歳月をかけて日本中の自然や神社や季節そして花火を240箇所もまわって撮り繋いだ映像に小泉今日子と東出昌大が語るナレーションが目から鱗がボロボロ落ちて超ピースっす。
速攻で劇場で体験すべし。


ちなみに俺は新宿バルト9で観たんだけどバルト9行くときはカレー草枕でなすチキンのチキン抜き10倍ルー多めを食ってチャクラ全開で映画館行くのがサノ☆流っす。




品川のキャノンギャラリーではこの映画では使われなかった3D映像や各地の美しいスチール画も無料で見られるのでこっちも行って見るべし。



ちなみに中野裕之監督を知らない若者のために説明すると80年代からの日本のミュージックビデオ界の元祖で世界で800万枚売れたっていうDeee-LiteのGroove Is In The HeartのMVを作った人っす。ピース。




もう1人のパイセンと言えば信藤三雄。このおっさんもピースっす。

昨日から世田谷文学館ではじまったビーマイベイビー 信藤三雄レトロスペクティブ半端ないって。

画像1


1000点くらいのジャケットが並んでるんだけど見たたことのないものが全然ないんだぜ。全部ヒット曲だけのオンパレードの井上陽水のコンサートみたいっす。


信藤パイセンを知らない若者のために言っておくとこの人は80年代からレコードのジャケットデザインをはじめて‎フリッパーズ・ギターやピッチカートファイブとか渋谷系って言われるジャンルは全部この人が作ったんだぜ。もちろんミュージックビデオの監督も。
これはぜひ観に行くべし。


ちょっと場所が遠いけどね。ちなみにこのあたりに行った時にサノ☆が行くのは仙味洞って老舗の蕎麦屋。ここの法論味うどんっていう15年は食ってるけどいまだに漢字の読み方のわからないジャンクな味噌つけうどんがヤバいっす。



あとtoeの山根くんがやってるシャレオツなアウトドアショップのCAMP SUPPLY STOREも近いから要チェックっす。



監督といえばサノ☆ユタカと同じ年の小島淳二はサノ☆が毎週見ている「ボクらの時代」とかNHKの「わろてんか」のオープニング映像や資生堂のマキアージュやTSUBAKIのCMの監督なんだけど完全にオリジナル脚本で自らプロデューサーまでして初監督映画を撮ったんだぜ。


「形のない骨」これが超骨太でいいっす。




主人公の仕事はダミアン・ハーストの贋作作り。ダミアンのドットシリーズのプリント場面からはじまるこの映画はしかし暗くてずっしり重いっす。劇場でぜひじっくり味わうべし。


恵比寿のALでは19日までこの映画の上映にちなんで伊藤桂司やヒロ杉山、谷田一郎、田島一成、白根ゆたんぽなどそうそうたるメンバーによるアート展が開催中っす。楽しいっす。これは絶対に行っておくべし。



ちなみにALに行くならサノ☆が週2で食べてるのがエビスバインミー・ベーカリーのバインミー・サイゴン。


レバーパテと豚ローストがダブルで入ったデブスタイル。これのミニを齧りながらALまで歩いたらプラマイゼロっす。


「形のない骨」7月28日から渋谷ユーロスペースで公開っす。

これは絶対見るべし。


フジロックの終わった31日にはサノ☆も映画館で小島淳二監督とトークさせてもらうので劇場まで来てね。まじで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?