見出し画像

今日買った本。

こんばんは、さんたじです。

今日は立川に行きました。

ここ数年の間にららぽーとができたり、めちゃくちゃ発展してますね。

そして本を書いました。

「ドリルを売るには穴を売れ」

マーケティング入門に最適ということで、オススメされてました。

以前から欲しかったんですが、残念ながらKindle版はなく、電子書籍派なので購入を迷ってましたが、ジュンク堂で見つけたのでつい買ってしまいました!

ワタクシ34歳、恥ずかしながらマーケティングの事が一切わかりません。

これから勉強ですね。

なぜ、今更マーケティングなんか勉強するの?と不思議に思いますか?

本業のウエディング業界でもマーケティングはとーっても大事です。
知らない式場になんて行きたくないですよね。

そう、凄く大事なんですよ!

でも、ぼくは丸4年も働いているのに全然知らない。

おかしいですよね。

マーケティングのことなんて別に良いやって、
誰かがやるでしょって感じです。

だめですね。

でも、副業でお金を稼ぐなら自分でやらないと勉強しないとって。

人間って不思議です。

好きな事を仕事にしない方がいいっていう人もいます。
それもわかります。好きな事と現実のギャップがあったりして大変です。
しかし、ぼくは「好きな事をやるべきだ」と思います。

だって、情熱が全然違うもん。

もしそれで稼げなくても

情熱をかけて取り組んだ期間と、そこそこで取り組んだ期間の

成長って全然違うと思う。

だって自分がそうだから。

ブログで稼ぎたいっていうのもあるけど

ブログを投稿したり、noteを書いたり
文章を書く事が好きなんだって今は感じています。

甘いかな。

でも本気度が違うから
今まで全くしなかった、マーケティングの本を読んだり
人に伝わる文章の書き方の本を読んだり
ゲームも一切やらずブログの事しか考えてないもんね。

自己成長が全然違いますよね。貪欲になるというか。

別に失敗してもいいと思う。本気でやれば成長できるから。

んー。文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

まとめます。結論は

本気で何かやると成長度も違うし、失敗しても何か見えてくる!

本気で何かやってみよう!

早くドリルを読むのが楽しみ!
感想も書きたいと思います!(ブログに書くかもです)

最近読んだ文章についてのオススメ本4選。

「具体的な文章の書き方」がわかるのでオススメです!
「文章なんて書いた事ない!」って方は読んでみてくださいね。

本日もご覧いただきありがとうございました!

それではっ!

プロフィールはこちら
ブログもやってます!









この記事が参加している募集

noteのつづけ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?