見出し画像

ミネラルたっぷり「甘いお塩」み~つけた🌸✨

こんにちは🌸✨

美味しいものが大好きな まりあ🌸です✨

今回はお知り合いに教えて貰ったお塩をご紹介🌸✨

まりあ🌸はお肉やお寿司屋さんで握りを頂く時にもお塩を使います💕

炒め物の時もよく使うかなあ~🌸✨

なので結構、お塩にはこだわってます!

そんなまりあ🌸がこのお塩にはびっくりしました✨

だって「甘い」!!!!!!!!!

結構なあら塩でそれでいて甘い!!!!!

塩なのに「甘い!!!!!」

しつこくてごめんなさい🙇

おにぎりで使って頂きたい「お塩」でした💕

画像1

バリ島で完全天日、太陽の力だけで作られるそうです🌸✨

一般的な塩は海水を釜炊きし、熱を加えて水分を飛ばして作られます。

でもこの「お塩」は、火を使いません🌸✨
赤道直下にある、バリ島の太陽の強い日差しだけで、完全天日干しで作られます✨

画像2

だから海のミネラルが壊れず、そのまま残っているんですね🌸✨

凄すぎ🌸✨

またこのお塩が作られるのは観光地とは離れた、バリ島最北端のテジャクラという小さな村だそうです🌸✨

バリ島で一番赤道に近いテジャクラ村海域は、二つの海流がぶつかり自然に海洋深層水が湧き上がる、非常に珍しい海域で、それに加えて、活火山のミネラルが豊富な土壌ということもあり、おいしい塩ができる条件に恵まれた土地なんですって🌸✨

気になる方は是非、なめて~🌸✨

ネット購入希望の方は下のリンクから入ってみて✨

絶対、損はさせません✨

ここから先は

163字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?