見出し画像

アウトプットする大切さを実感したお話

久しぶりのnote更新になります。

最近のSNSは専らTwitterでやってます。
よかったら遊びにきてね🌸


さて、最近なんだか「心ここにあらず」な状態が続いていました。

原因は不明だったんですが...

・PTA役員の仕事をすっぽかす
・夜、早く眠くなって朝は起きれない
・仕事に行きたくない病(でもちゃんと行く)
・休みの日はダラダラしていたい
・誰とも会いたくない
・連絡が億劫

こんな感じ。もうこれだけみたら、ちょっと心が病んでるみたいですね。

とにかくやる気が「やらねばならないこと」に追いつかない日々が2週間ほど続きました。


そして、なぜこんなことに陥っているのか、自分なりに分析した結果、今日突然「これかもー!」と気がついたのです。それは....


アウトプットが全然足りてなーーーい!


ということ。

 

「え?関係なくない?」


と思う方もいるでしょう。

でもね、結構やる気やメンタルを維持する為には大事なのですよ、アウトプット。


アウトプットがもたらす私なりの効果についてはこんなところ。

・自分が感じていることが、少しずつ整理がされる
・話したり書くことで落ち着いて考えることができる
・今まで曖昧だったことについて調べるきっかけになる
・自分の考えを知ってもらうことで自己肯定感が上がる
・自分の発信したことに対して誰かが反応してくれてコミュニケーションが生まれる(繋がれる安心感みたいなものが生まれる)
・何に悩んでいるのかが明確になる
・悩みが整理されることが多い

アウトプットした結果、私は元気になります!!(本当ですよ)
メンタルだけじゃなく、体も元気になる気がするのです。頭がスッキリしたり、呼吸が深くなったりする時もあります。


ちょっと前にこんなツイートをしました。



これって今思えば「アウトプットしてないから詰まってた」んですよね。

このツイートでは「いろんな感覚」って書いてあるけど、実は「インプットよりアウトプットの量が少なかったから詰まってた」という方が正しかった状況。


インプットしっぱなしはよくない。
入れたものは出さなきゃだめ。


毎日Twitterで発信はしてるけど、結局140文字。
私の出したいものが追いつかないのよね(笑)

かといって、ブログは書くことも決めてるし、文字数多いと読まれないし。

一時期クラブハウスにハマって、仲間内でわいわいやっていたときは、話すことでアウトプットする機会も多かったけど、今や回数は激減してしまったし。

ビジネスパートナーは忙しそうで、私の仕事に対する話をする機会が減ってしまったし。


自分の考えを発信する機会がいろいろなことが重なって激減してしまったのです。

そして、今日、思いついたようにこれはちょうどnoteに書けばいいんじゃないか!と思ったのです。

と、いうわけで、今日は私の「アウトプットしなかった為に交通障害が起きたから、ただ書きたいことを書くためのnote」でした(笑)最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

よろしければサポートをいただけると嬉しいです🙌 いただいたサポートは、私の「やる気」の活動費として使わせていただき、noteに面白い記事を書くための活力になります❤️