見出し画像

排便の回数で、お悩みの皆様。(病名→過敏性腸症候群)


こんにちは、蓮根P(22)です。

幼稚園からの約18年間、

う○ちに悩まされてる私です。
(汚い話ですみません)

✔ 電車の中での便意
✔ 授業中、テスト中の便意
✔ 緊張時の便意
✔ スーパーなど寒いところでの便意
✔ トイレが近くにない状況での便意
✔ TSUT〇YA、BOOK・O○Fでの便意
✔ 食後すぐの便意

いま、ぱっと思いつくだけでも、沢山

これじゃあ一日中便意に襲われてるやん と思うと思います。

はい、、1日平均3~4回(多い時で5~6回)う○ちが出ます。あと、おならもよく出ます。

そんな私の歴史を()

幼稚園

思い返せば幼稚園の時からめちゃくちゃ
「先生う〇ち行きたい!」って言ってたのを思い出す。

小学校

小学校の頃は授業中にトイレに行くのは恥ずかしい事。(懐かしい)

しかし、漏らしたくないので休み時間にトイレを済ましたり授業中に手をあげてトイレに行くことも多々あった。

下校中にトイレに行きたくなり、漏れそうになりながら家にかけこむが間に合わず玄関で少し漏らすなんて思い出も。

中学校

中間テスト・期末テスト(懐かしい、、)
の時のラスト20分前くらいで行きたくなり、
そのあとの問題を諦めなければならなくなる。

連れションでひとり個室に入る

部活中(バスケ部)に怖い顧問にトイレに行きたいと多々伝える。 サボりじゃないんだよなァ

高校

高校から電車通学が始まり、朝の満員電車での便意の恐ろしさに気づく

相変わらずテスト中の便意

友達にこの症状をネタにして話すようになる
(みんな理解してくれて優しい)

専門学校(調理師系)

特に今までと変わらないが
ハマってたYouTubeでついにこの病名がわかる

それがこちら↓(フェルミ研究所より)

私は、下痢のタイプでは無いのですが(快便が多い)間違いなくこれだと思いました。

過敏性腸症候群(通称 IBS)

名前はカッコイイですね。薬を飲んでも効かないらしい。

でも今では、友達の前で
蓮根 「やべぇまたうんこ行きたいw」
友達 「お前、腸直通なんじゃねぇのw」
とくだらない話もできるし

彼女は、
「今トイレ行きたいでしょ、行ってきな!」
と優しい。

ショッピングモールや駅構内でのトイレを見つける速さは異常に早くなった

この病気は、皆が理解してくれることが1番の薬なんだなぁと思う

近くに同じ症状の方がいましたら、是非この悩みに付き添ってあげてください。

女性は言いにくい方も多いと思います。
でも、大切な人には伝えた方が楽になりますよ!


それでは良い排便LIFEを

”蓮根P”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?