見出し画像

はじめてのnote

はじめまして
小貫早苗(おぬきさなえ)です。
生まれ、育ちは東京都。今は山がすぐ近くにある、神奈川県に住んでいます。

10代から20代の頃は生きているのが苦しくて、そこから逃れようと、毎日もがいていました。
朝起きて、今日も人生が始まってしまったという絶望感と、やる気のない自分の心身を奮い立たせて、一日を始めていました。

20代の終わりに「ビオダンサ」というものに出会って、衝撃を受けました。幸せと、喜びと、愛を、もっともっと自分の人生でたくさん感じたいと思いました。
踊っているときには、「これが本当の私なんだ!」という感覚で喜びに満たされました。

2001年にビオダンサに出会って、2002年にはロンドンに行って、ビオダンサのファシリテーターになるために勉強を始めていました。
別にファシリテーターになりたかったわけではありません。

ビオダンサをずっとずっとやり続けるには、ファシリテーターになっていれば、自分がどこにいてもできるじゃん。
おばあさんになってもできるじゃん。

と、そんな風に思ったからです。
私はそんな安易な人間です(笑)
英語も別に、できませんでした(笑)

「ビオダンサ」ってなんだ?
と思うかもしれません。
これからnoteで私が体験してきたことや、今思っていること、気ままに書いていこうと思います。

いいね、フォローしていただけたら、励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?