見出し画像

「幸せってなに?」って誰かに聞かない方がいい

幸せってなんだろう
幸せって何

って今朝、顔洗いながら考えてたんですけど
これ誰かに聞くもんじゃないなと思った。
誰かに聞いたら、幸せは誰かのものさしでしか測れなくなるから。

それに幸せなんて言葉にできないよ。
感覚で感じていいと思う。

例えば
さむ〜いさむ〜い冬が開けて、春になった時の
薄着になっても全然寒くない、心地よい温かさが心地いい…とか
桜が満開で目に入る景色一面、ピンクで癒される…とか
じゃがりこ梅味うますぎぃ!…とか
ごはんがうまく炊けた…とか
zozotownで試着してないけど買った服がフィットしていい感じ!…とか
今日の私髪の毛サラサラ…とか
TODOリスト全部埋められた…!とか

幸せに大きさとかもないし、こういう心地いいとか、嬉しいとか、そういうことを沢山感じていけばいいんじゃないかな。

この記事が参加している募集

最近の学び