見出し画像

note「200日間連続投稿」記念!勝手にランキング

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。


よっしゃああああーーー!!!

note連続更新、
200日達成ーーーーーーーー!!!!

ふぁあああぁあぁあ・・
達成感という山からのながめ、
なかなか良いですよ・・

というわけで!
今日はPV数でランキングを作ってみました!

大した数字ではないので、
なんともおはずかしいですが・・(笑)

・ どの記事がどれくらい見られているのか?
・ 振り返ってみて再度学べることはないか?

などなど、カンタンに振り返りつつ
トップ10を紹介させていただきます!


● 10位 【419PV】【日本一簡単】朝活マニア直伝。早起きが苦手でも1ヶ月で朝型になれる「朝活習慣化」プログラム

はじめての有料コンテンツが10位にランクイン!
コロナ前の時期、休日の朝のスタバに通い詰めて、
コツコツと書き上げたあの頃がなつかしい。(笑)

早起きが苦手!という方にはとってもオススメの一本。

生き方そのものを大きく好転させる、
【 「朝活」という最高なライフスタイルの幕開け 】
をこの記事で体感してください!!!



● 9位【420PV】先のばし、今からやめよう。「5」と「朝」のすんごいチカラ 

徳井さんの税金の無申告事件が話題になった時に書いた記事です。

「 めんどうなことを先延ばしにすると
こんな怖いことになりますよ・・ 」

ということが書いてあり、
久々に自分で読んだら気持ちがシャンとしました。
うん、気をつけねば。(笑)

その対策として、「5」のチカラを使う
オススメテクニック2つ。

① 「5秒ルール」で一気に行動
② 「5分だけ」行なって早く「0→1」の段階を抜ける

この2ステップで、おどろくほど行動スピードが上がります。
だまされたと思ってやってみてください!!



● 8位【425PV】日本一カンタンな朝活メニュー紹介!【明日から朝活を始めたい人へ。】 

我ながら、結構ええやん!と思える記事でした。
10位の朝活継続プログラムのベースにもなっている考え方やテクニック。

ざっくりまとめると、

① とことんハードルを下げる
② 少しずつボリュームアップ
③ 継続できたらボリュームまで引き上げる

この3ステップで、一気に継続化がしやすくなりますよ!
という内容です。

「 明日から朝活やりたい!けど続けられる自信がない・・ 」
という方はぜひお読みください^^



● 7位【623PV】朝からモラルなき喫煙者3人に遭遇して良い気分を台無しにされたことによる恨みの話。 

たばこ吸うのは個人の自由だけど、
ちゃんとルールは守ってよね!!!!!(怒)

モラルなき喫煙者の皆様方に
唯一感謝を申し上げる点があるとすれば、


今回のネタを提供してくれたことですね。


● 6位【698PV】【WEB会議で「ドヤ顔!ワールドトリップ」】世界を感じる♡バーチャル背景まとめ

・家にいるばかりで、外出が恋しい

・Zoomでの会議や飲み会が増えてきた

・あーあ、海外旅行行きたいなぁ

・なんかドヤ顔できることないかなぁ


そんなあなたのために、
ZoomなどのWEB会議の時に使える、
「 世界 」がテーマのバーチャル背景
をまとめました!



● 5位【952PV】朝から7つの習慣!「5分de予防朝活」〜❷人間関係編〜

名著「7つの習慣」からヒントを得て書いた「予防」シリーズの記事。

❶ 自分のメンタル面を安定させておく
❷ 感謝の気持ちをベースにする

このふたつを意識することで、
人間関係のいろんなトラブルを予防することができますよ^^



● 4位【1286PV】なぜ子育て中のママこそ「朝活」なのか? 

スキを228件いただいたこちらの記事。
なんと、noteをはじめて一番最初に書いた記事なんです。

想いとノウハウをぎゅっと込めた、
かなーーーーーーーーーり思い入れのある一本です。


● 3位【1287PV】妊婦である私が朝活を続けるわけ。 


第二子妊娠中に書いた一本。

朝活のおかげで、行動するための時間と行動量が圧倒的に増えたから、
妊娠中の心身の安定はバッチリでした!

● 2位【1587PV】朝ごはんは「メニュー固定」が最強 

ごはん!みそ汁!納豆!魚!

以上!!!!(笑)

メニュー固定でイライラとムダな時間が一気に減りました♡
それにしても、この記事が二位とはwww


● 1位【2518PV】 臨月妊婦とコロナ疲れ 

まさかのこの記事が一位!超意外でした。

妊婦さんが、「コロナ」や「コロナ疲れ」で検索することが多かったのかな・・

コロナ疲れをしないためのコツをまとめた記事なので、
妊婦さんに限らず、誰かのこころを和らげるのに
少しでも役に立ったらうれしいです。



● 最後に


200日連続投稿達成!
ということで、
朝からキターーーー!と
心の中でさけびました・・!

もはやnoteを書くのが日課となり、

「書かないという選択肢はないやろ!」

という感じです。

インプットとアウトプットを
繰り返していくことによって、
相乗効果で両方の質が高まっていく。

知識が深まり、
行動につながり、
生活や思考が豊かになっていく。


その積み重ねが、
人生の質を決めていくんだろうなと
ひしひし感じています。


ライフワークであるnoteの継続。


100歳になっても
書き続けられていたらいいなぁ!


noteさん、それまで運営し続けてくださいね。(笑)

これからも楽しく
いろんなことを書いていきまーーーす☺︎


それでは、本日も細胞レベルでコツコツ積み上げる一日を!

最後までお読みいただきありがとうございました☀︎

☟【ストアカ】オンライン講座、受講者募集中!
「ブログ継続の達人に!毎日書き続けるための時間術講座」



☟YouTube「さんぽこの朝ぽこチャンネル」で朝活動画を配信中!


☟早起き習慣をつけたいすべての方へ!
日本一カンタンな【朝活習慣化プログラム】を作りました!

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎