見出し画像

今年の目標、忘れていませんか?=定期リマインド2月ver.!=

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。


2月だ〜〜〜!!!


お正月モードがどんどん消えていき、
日常生活のリズムが戻ってきましたね。


1月の31日間、振り返ってみてどうでしたか?



● リマインダー!!!

画像1

さて、私は今年の毎月1日は、

【 今年の目標リマインダー 】

という役目を全う致します!



年末に近づくと思い出したり思い出さなかったりする(笑)、
「新年の目標」。


☟ちなみに私の今年の目標はコレ!

今年は、毎月1日にこのようなかたちで「新年に立てた目標、忘れていませんか?」という発信をすることに決めています。


みなさん、忘れていませんでしたか?

このリマインドをきっかけに、

目標を思い出したり、
アクションプランを再設定するなどの行動に繋がったら本望です☺︎



さて、上記の記事にもあるように、私は毎日の朝活の中で、

30秒〜1分程度、必ず2020年の目標リストを見るようにしています。



そして、その達成へのスモールステップが歩み出せるアクションを、

どんなに小さいものでもいいから1日のスケジュールに組み込んでいます!




なので、毎朝目標を思い出すことが出来ています。
このやり方、とってもオススメ♡


・今年の目標、立てっぱなしですっかり忘れてた!

・立てたけど、本当にコレでいいかな・・?

・そもそも目標を立て忘れてた!


・・こんな声が聞こえてきますね。(笑)


大丈夫です!まだ今年は11ヶ月残っていますから☺︎



今年の目標をこれから立てたってぜんぜん遅くないと思います。



あまり動けてなかったなって方は、
ここから少しずつアクションをしていけば、全く問題ナッシング!!




目標って絶対に立てなきゃいけないものではないですが、


やはり目標がある方が、日々の生活にメリハリがついて面白くなることは間違いないですよね!


なので、私個人としては、


より毎日を楽しく刺激的に、
そして挑戦的に生きるためにも、

今年の目標はあった方が良いと考えています。




この記事を読んでくださっている方の中には、
1月中がんばって、目標達成に近づけたぞ!って方もいると思います。



もう、心から拍手しまくりです!!☺︎☀︎



その調子で、2月もブイブイ言わせちゃってくださいね♡(表現古い?w)


私も頑張ります!!!


●  1月の目標達成進捗!!

画像2

私の目標達成の過程もメモとして残しておきます。
項目の一部ではありますが!

なんとか毎日、すこしずーーーつコツコツと積み上げられたものが多かったかなと思います。


★ 1年で200冊本を読む!

⇒1月の目標は【18冊】読破。オーディブルもフル活用して、昨日ギリギリ駆け込みで18冊達成しました☺︎残り【182冊!】


★ 毎日ラジオ体操をやる
⇒1月の最初の7〜8日はムラがあってやったりやらなかったりになってしまったけど、それ以降は6:24にアラームをかけてそれまでやっていた作業を半ば強制終了して、ラジオ体操にシフト!というやり方を始めたところ、効果テキメン。

ワイヤレスイヤホンで学習動画を聴きながら、NHKのテレビラジオ体操に合わせて体を動かしています!

ラジオ体操と散歩くらいしか運動してないなぁ・・




★ noteは休まず毎日更新できた〜!
1月の31日間、毎朝更新することができました〜!スキマ時間での記事作成力が高まってきた。

もうすぐ100日連続達成☺︎


★ YouTubeはぼちぼち・・


1月後半は、PCとソフトがうまく機能しないことが続いてテンポが削れて、アップ数が減ってしまいました・・反省!><

2月はテンポ戻します!
出産までに100本上げるのを目標にしているので!!

残り35本近くを2〜3月で作成・アップロード頑張ります!!!


・・・


他の項目はあまりにも個人的なこと過ぎたりするので割愛しますが、

毎朝目標を確認する習慣をつけたことで、
基本的にはブレずに行動と思考を続けられたなと思います!



と言っても課題もたくさんあるので、
軌道修正をしながら2月も突き進みます☺︎


● 最後に

また3月1日もこのような感じで、今年の目標リマインドと自分自身の達成度について書いていこうと思います!


一人でただ目標に向かって動いて達成するよりも、

より多くの人と一緒に頑張りながら、
そして、年末にみんなで今年の目標達成を喜び合えたら、

一人での喜びよりも何倍も何十倍も嬉しいし楽しいはず!!


そんな瞬間を妄想しながら、
勝手にリマインダー業を楽しみたいと思います!(笑)




それでは、本日も細胞レベルで目標達成に近づけるような一日を!




最後までお読みいただきありがとうございました☀︎




朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎