見出し画像

気忙しい日々

2日後の午後、佐渡へ向けて出発します。
本格的に二拠点生活開始です。

何日か前から少しづつダンボールに詰めたりし始めましたが、持っていくものと置いていくものの判断が難しいです。
GRヤリス君は所謂「走る為の車」なので、以前の車に比べて荷物をあまり載せられず。

取り敢えず5月下旬に一度戻ってくる予定があるので、今回はあったほうが良さそうな物の中で優先順位を考えて載せられる物を積む事にしました。

細々とした物が結構あって…
離島なので、首都圏で普通に買える物が買えなかったりするんですよね。もちろんネットを使えば大抵のものが入手出来るのでしょうが、送料もばかになりません。

我が家はちょっと一般的ではない調味料系、結構使うのです。ティーマサラやクローブ、シナモンなども大量に使いますし。

オリーブオイルも炒めるのに使う用の安い物と、後から回しがける用のお高めのと2種類使い分けていて。

あ、あと中華食材も。
今日、近くの業務スーパーへ行き、花椒辣醤を買ってきました。

多分5月初め頃に筍がたくさん出るので、メンマもいっぱい作りたいですし。


昨日は築地の秋山商店で2種類の鰹節も買い込んできました。

こんな事ばかり書いていると、なんだか食材系の事しか頭にないみたいに思えますが😅

あ、ヨガを退会したのでピラティスのDVDは入れましたよ😉

高尾山での事も書きたかったのですが、そんなこんなで…

では今日はこの辺で

実家で作ったちらし寿司 山椒は自宅で摘んだもの


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?