見出し画像

飛び猫写真展 〜五十嵐健太〜

先日自分宛に書いたはがきが、スペシャルな消印と共に届いた事を書きました。

が、肝心な飛び猫写真展について書いていなかったので、ご紹介を。

郵政博物館の入館料は大人300円 小中高校生150円

今回の特別展示の他にも郵政博物館が常設している展示もあり、これで300円はかなりいいな、と思いました。
常設してある展示もかなり見応えがあり、また時間を作って行こうと思っています。

チケットを購入すると抽選でプレゼントをもらえる(2月22日現在)という事で、くじを引くと

もらえました❣️

狙っていた猫フォルムカード

これも貰えたので入館料300円は本当にお🉐かと

ちゃんと120円分切手を貼れば国内に送れます。
まぁ、使わないと思いますが😉

宝物箱へ😉

展示物は写真撮影🤳可能です🆗

展示してある写真を自分のカメラで撮影するのは愚行だとはわかっているのですが、ついつい撮ってしまいました。
大きく引き伸ばしてあるからこその良さや展示の仕方の良さは伝わらないと思いますが…

先ずは此方がドーンと大きく展示されていて⇩素晴らしかったです

では壁に掛かっていたものを。
もちろん実物の方が格段に良いですが…

ポスターにもなっている飛び猫





表情豊か



背中が語る感



仲良くお食べ〜



カメラが気になるらしい…



とんでとんで




立入禁止ですよ



水面が鏡のよう…😲



猫も見とれる景色



五十嵐健太氏の記事が載っている雑誌や書籍も


ポストカードがあったので迷わず購入💘

撮りきれず、↑これらはごくごく一部です

ご本人が在廊していらっしゃいました。
そしてポストカードを買うとサインして下さいました。

…もう、使えないですよね。サインあるので。
大切にします💝

かわいいサインですよね

この猫と梟、仲良しだそうですよ。そんな事ってあるんですね。最初から一緒に育つと…

萌えすぎる😻 postcrossing用に数枚ゲット


そして、猫禅コーナーは私にとって本当にツボでした。

猫写真と一緒に至言や成語などの説明が書かれていて、メモしたので記録の為にも別記事で書く予定です。

無事是貴人 放著下 喫茶去 我逢人 等…


サインして頂いた際、五十嵐健太氏と少しお話しできました。
カメラは独学らしいです😲

壁一面🐈


岩合光昭氏の影響かと思いきや、岩合氏が『猫歩き』でブレイクする前から猫を撮っていたそうです。私もそう思っていましたが、五十嵐さんにとっては岩合光昭氏は動物写真家だとおっしゃっていました。
岩合光昭氏、今はなんだかすっかり『猫の人』と思われてしまっていますが、彼の動物写真展が観たいものです。

2月22日のこの日は平日だったので、イベント日ではありましたがそれほどの混雑はありませんでした。韓国人が結構多かったのが印象に残りました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?