見出し画像

Birthday cardの代わりに夏仕様のものを

オープンカレッジの帰りに銀座のマツヤへ行き、リサ•ラーソン展を観に行こうとしたら…

なんと何日か前に終了していました😭 うぅ、しかたありません。
美術館と違って期間が短い事を失念しておりました。
リサ・ラーソンはスウェーデンのアーティストです。


気を取り直して…
銀座へ行った第二の目的は、伊東屋さんです。


postcrossingで知り合ったシンガポール🇸🇬の女性と定期的にポストカードでやり取りをしているのですが、私は今年の誕生日にちょっとしたプレゼント🎁を貰っていて。

今月末は彼女の誕生日なので、バースデーカードを買いに。
伊東屋さんはなんと言っても種類が豊富にあって見ているだけで幸せな気持ちになれます💕

バースデーカードを買うつもりでしたが、カード売り場へ行くと既に夏のカードがたくさん飾られていました。
和テイストが大好きな彼女。かなり何度も来日していて、今年の夏も4年ぶりくらいに、おそらく長期で滞在するらしく。日にちが近くなったら会う日を決める事にしています😊

カードに話を戻しますが、悩みに悩んで選んだのがこちら⬇️

レーザーカットが使われるようになってこういった細かい切り絵が手軽に手に入れられるようになりましたよね。

スタンドタイプで

裏にメッセージが書けるようになっています⬇️

Sanrioさんの製品ですね

前々から買ってあった切手をデザインしたピンバッジと叔母が作った紙の小さな人形を同封しました。

同封する前に写真を撮っておけばよかったのですが…
叔母が作った小さな5cm位の紙人形、postcrossingの【ハンドメイドが好き】とプロフィールに書いていらっしゃる方に送ってます。
大変好評で額に入れて飾る!と仰ってくださった方も🤗
シンガポールの彼女には赤が主体の着物のものを送る事に。

此方はとうとう残り2つとなったもの⬇️

後ろ姿⬇️細かいですよね。

カードやちょっとしたプレゼント🎁、喜ばれるといいな😊
最近人から素敵なものを頂くことも多く。
こんなふうに少しづつでも返していけたらな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?