見出し画像

人の作業をする前に

2019.05.14

整理収納のモニターを募集しておりましたが、おかげさまで募集枠全て埋まりました!ありがとうございます!#現在は募集しておりません


最初から5連続作業とか、自分大丈夫かいな!!
振り返る時間とか!!ほら!!
と、後から色々気づきました。笑
#サポートだけが仕事じゃないぜよ


枠を全て埋めることが大事なのではなく、

一つ一つの作業をどれだけきちんと
準備して、作業して、振り返って次に活かせるか。
#これね #これな


これはきっと、
モニター中も、作業料金いただくようになってからも
変わらず大切なことだと思うので


そこを忘れずに
やっていきたいと思います。


うまくできるかどうかより、
自分のできる事を
ちゃんと出していきたいと思います。
モニターとして私に練習の場を提供してくれた方々、
ありがとうございます!

どうぞよろしくお願い致します!

来週は仕事や予定でできなそうなので、
練習も兼ねて我が家の気になるところを作業してみました!!


まずは私の洋服から!


出し入れしやすく。と、
今着ているものや洗濯中のものが
きても収納できるように、8割収納を心がけて。


あまり着ていないと確信があるけど、
好きでとっておきたい
ハイスタのTシャツはそのままにした。笑


でもね、これちゃんと理由がありまして。

心から手放してみよう!と
思えてないものを無理矢理手放すと、
なんでも手放してると、

リバウンドするんですよ!!


捨てた事を後悔する瞬間を体験すると、
人は次回から手放す事に対して
臆病になります。

だって一回無理して手放して、いやな思いしたんですもんね。
そりゃそうなりますよ。


一回で劇的なビフォーアフターを目指さず、
コツを掴んで、
定期的に見直すことが大事です。


次に整理するときの私は、
ハイスタのTシャツを手放してもいいと
思える私かもしれないし!


手放すかどうかはきちんと一つ一つに向き合って判断しますが、

とりあえずクローゼットから
「出しても生活に支障ないくらい着ていないモノ」を全て出しました。


でもこれ全部、いきなり手放すわけじゃないですよ。

寒くなったらまた着るけど、今は着ないものを、保管用の場所に移す。

という理由で出したものも入ってます。


でも、このブログ、一旦下書きに保存してたのですが
その間に整理スイッチ入りまして、

押入れに入れてたコートなども
見直した結果…

大きな段ボールぱんぱん一箱を
若い娘ちゃんのいるご家庭に送り出す事が出来ました。
(私のお下がりでよければ着ますかー?とお声かけしたところ、着るー!とお返事もらったので)


蓋が閉まらないほど山盛り。写真撮ればよかったー!
#ほんとだよ
#写真は必須だろ !!
#現在もちょくちょく撮り忘れておりますゆえ
#懺悔


まだまだ我が家のモノは減らせそうです。





#子育て
#子供
#移住
#田舎暮らし
#思考の整理
#整理
#整理収納アドバイザー
#子供のいる暮らし
#整理収納アドバイザーまでの道のり
#これは合格前
#無料で武者修行中の記録
#3週間後にあなたは合格したよ
#良かったね
#現場大事
#大事なことは全部
#現場での体験から学んだ
#どんどん
#やるべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?