見出し画像

モニター募集【10月末で受付終了のお知らせ】


さまざまのサポートモニターは今月末で受付終了となります。
概要はホームページに書きましたのでこちらから御覧ください。

実際のサポートのお話も書いていますので、
サポートで家やお部屋はどうなるのか??
どんな部分をサポートしてくれるのか??

読んでいただけるとよりイメージしやすいかなと思います。



そして今回は


【良いモノが入ってくる仕組み】


についてお話したいと思います。


この仕組み、じつはとーーーっても単純なのですが…


今持っているモノ、今の暮らしで十分だと思っていると、
今以上のモノは入ってきません。


こんなものかと思って諦めていると、
「あ、現状に満足(納得)いってるんだね~」という
印象やイメージを周りにも自分にも与え、
その結果、周りも自分も現状維持に向かっていきます。



周りだけじゃなくて自分も、現状に満足していると勘違いしていっちゃう!!!

↑ここ重要なポイント


今よりももっと良い暮らしを望むなら、

モノのグレードアップだけではなく、
充実・快適・心地よい・使いやすい・オシャレ・など
暮らしのステップアップを望むなら、


どんな暮らしがしたいのか、具体的に想像しておきましょう!!!!!!!


そして良いモノが入ってくる流れを引き寄せるには、
良いモノが入ってきやすいように
場所を整えておくと入ってきます。

これ本当!!!!!!!!!!!

38歳主婦、体感し続けております。笑


入ってきても大事にしてくれなそう、使ってくれなそうな家には入ってきません。 

(自分が欲しい物じゃないものは入ってくるという!!これもまた不思議な事実!!!!!)


そして良いモノが入ってくる流れを引き寄せるには、
良いモノが入ってきやすいように
場所を整えておくと入ってきます。


整えるとはどうしておけばいいかというと、

ここからはご存知な方も多いと思いますが

不要なモノを手放すということ。


可能なら掃除もしておくと尚の事良き!!です♡


入ってくる方も嬉しくなりますよね♡

「ああこんなに整えて掃除までして迎え入れてくれたんだなー」って。


そして、これは空間だけじゃなく、頭の中も同じなのです。

良いアイデアが浮かぶためには、良い思考を回すためには

余白が必要!


空間の中で、良い流れを妨げているのは使ってないのに手放せない不要品。

そしてその不要品があることで掃除ができなかったりやりにくかったり、

その場所自体が淀んでいきます…
もちろん空気の流れもないのでカビ、ダニなど健康被害にもつながっていきます。


不要品の影響はモノにとどまらず!!!!


放置していた時間の分に比例して、
モノとその空間までもが劣化・悪化していきます。



なので手放しましょう。少しずつでいいから。

しまいこんでいる一角。

気になっている場所。


一緒にやります。今月中なら半額で!お手伝いします。

何からやればいいか、どう選び抜いたらいいか。


それが出来るようになるのが【プロとのおかたづけ】です。


サポートで得た知識や知恵は、

今後の人生の財産になります。

絶対消えません。だって一緒に手を動かして作業するから♡


経験と成功体験は、人間の大事な栄養素♡


お申し込みはさまざま公式LINE@から承ります。





さまざまがどんな人か知りたい方は
明後日15日(木)10時から、オンラインで衣類のおかたづけしますので
そちらにご参加ください♡

家にいながら参加できます!!サクッと出来るおかたづけ、オススメです〜✨





半額モニターも、イベント参加も、お申込みはこちらから↓



モノが増えるたびに手放して、
適正量に戻し続けていたからこそ

今の暮らしを手に入れたのだと思っています。


まだまだ良くなるし、まだまだ良くしていきますけどね✨



皆さんの暮らしも、絶対良くなりますよ♡♡♡

ここから先は

0字
「さまざま」がお届けする、動画と記事のマガジンです。月3〜4回更新。月額500円。「さまざま」がお伝えしたいこと、アイデア、お話ししたかった方との対談など、お片付け関連はもちろん、それ以外も時には織り交ぜながら配信しています。

2019年6月より整理収納アドバイザーとして活動中の大谷まどかです。 屋号は「さまざま」と申します。アンジェリカルート株式会社所属。 宇…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?