薬物依存

さむの薬物依存について。

違法ドラッグに興味はないんだけど
わたしは薬物依存だと思う。

“処方薬の依存症”

精神疾患持ってる人で、
処方薬の依存症になってる人
どれくらい居るんだろう?
わたしは多いと思う

「依存症です」
なんて担当医に言う人居ないだろうから
国とか厚労省が把握しているより
ずっと多いと思う

精神安定剤
自律神経
睡眠導入剤
ってどんどん増えていくの

効かなくなって
どんどん強くなっていくの
鎮痛剤もそう
どんどん強くなってく

最初の依存症は鎮痛剤だった
偏頭痛がひどくて
中学生の時、バファリン1回4錠
それを1日3回とか飲んでた

さすがに親にも教師にも取り上げられたけど

今のわたしは精神安定剤依存症

薬を飲まないと不安
薬を飲まないと震える
予備の薬がないと不安
薬セットした時に在庫確認しないと怖い

そんな日々を
いつまで続けていくんだろう?

#メンヘラ #鬱病 #強迫性障害 #不安障害 #パニック #自傷行為 #精神疾患 #薬物依存 #処方薬 #処方薬依存症 #ひとりごと  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?