伸び悩み さむの幸せ日記 31日目

どうも皆さん、LOOPって曲にハマったスーパー低学歴男さむです!
マジでみなさん聞いてください!めっちゃいい曲なんです!!なんなら弾き語りして動画上げてこの良さを伝えたい!!!
皆さんはどうでしたか??
歌が好きな人も嫌いな人も明日がいい日になりますように!

今日は一日ブログの事をやったりYouTubeを見たりして過ごしました!
昨日5記事くらい投稿したのでめっちゃPV数伸びるだろうなーと思っていたけど全然伸びなかったのでびっくりです。
何が原因なのかがイマイチ分からないのが困りものです。どなたかnoteの仕組みに詳しい方がいましたら教えて下さると助かります😇😇

ただフォロワー数は結構増えたので計画通りって感じですね!そのうちノウハウを公開します!!
やはり結果が出ないままに頑張るのはめっちゃ大変ですけど頑張ります!!!皆さんも一緒に頑張りましょ〜。

では、今日の小話をば。
聞く力を上げるために断つべき3つのフレーズ。
聞くスキルを上げたいがそれは難しい。何故ならば人間は元々話したい生き物だから。
聞く力をあげるため以下のフレーズは消した方がいいです。

①「私も問題を抱えている」「私にも〇〇な時があった」
②「心配しないで、なんとかなるから」
③「もしかしたら不幸中の幸いかもしれないよ」

これらは話を聞いている訳ではなく、自分の考えを話すことになります。ですので相手は聞いてもらっているなあという気持ちを持てません。
そしてスッキリすることもできませんから自分の評価が結局下がることになります。

問題解決をする訳ではなく、話を聞くことに力を入れましょう。

ではそろそろ締めとさせていただきます。
今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?