見出し画像

グリーフケアの時代に〜あなたはひとりじゃない〜

日本グリーフ専門士協会の代表
井手敏郎さんが出ている
「グリーフケア の時代に」

公開初日に
敏さん、専門士の皆さんと鑑賞してきました

この作品は
死別を経験した当事者のお話しと
グリーフケアの活動をしている方のお話しとあり

とても丁寧に作られていて

これまでの色々なことが
思い出されて

観ている間
涙が止まりませんでした

また
上映後の登壇者の言葉でも
また涙…

私は
映画の中のわかちあいの会で
旦那さんのことではなく
一緒に暮らしていた祖父母の話をしたんです

今でも
おじいちゃん おばあちゃんに会って
いっぱい話したいことがあります

夢でも出てきて欲しい

* * *

人生はグリーフの連続で

グリーフを考えることは
生きること 人生を考えていくこと

旦那さんが亡くなってから
常に考え続けています

誰にでも
大切な人との別れは訪れる

この映画は

いま哀しみを抱えている人にも
経験していない人にも
響くのではないでしょうか

深く考えさせられる
とても素敵な作品です

日景さんの音楽
心月も
優しく心に沁みます

この映画が
1人でも多くの人に届いて

どんな人でも
あたたかく
寄り添っていける社会になって欲しい

これまで出会った
1人1人のことを思いながら
切に願います

名古屋での公開もあるので
観に行こう

都内は
ヒューマントラストシネマ有楽町にて
12/14まで

名古屋はミッドランドにて
12/8〜12/14

他全国各地で上映されます

生きていると
哀しいこともたくさんあるけれど

支えてくれる人もいて
生きていて良かったと思える

多くの人に観てほしいです

🌺サロン澄音🌺
いつもありがとうございます

#グリーフケア
#グリーフサポート
#グリーフケアの時代に
#中村裕監督
#ドキュメンタリー映画
#心月
#日本グリーフ専門士協会
#出会い
#繋がり
#大切な時間 #ありがとう #笑顔
#カウンセラー
#全国 #名古屋 #岐阜 #一宮
#サロン澄音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?