見出し画像

「どうしよう😞」を「こうしよう😊」に❣️ (「書く」マインドフルネス習慣〜第2期中間レポート)

みなさん、こんにちは😊
マインドフルネス習慣化コーチの、ちかです☺️❣️

習慣化オンラインサロン内で1月からスタートした
【「書く」マインドフルネス習慣 3ヶ月プロジェクト】
について、お届けします!

1、プログラム概要📖

みなさんは、こんなことありませんか?

これらを書き出すことで、スッキリさせ、豊かな日々を過ごす❣️
当プロジェクトの目指す姿です☺️

活用するのは、我らが習慣化コンサルタントの古川武士氏が開発した、
書くセルフコーチングメソッド【感情ジャーナル】です✨

感情ジャーナルのやり方が具体的に記されている、
「書く瞑想」が、ついに出版されました〜😆✨


2年近くの執筆期間を経て、いつでも誰でもどこでも、
この素晴らしい内省メソッドを熟読することができます🥺


毎日の放電充電日記、週次・月次・3ヶ月毎のジャーナリングを通じ、
書き出し、ちょっとしたアクションを重ねることで、
日々のマイナス感情を減らし、プラス感情を増やし、
最終的には、「自分とは何者で、何をしていきたいのか?」が
明確になっていくメソッドです❣️

2、プログラムの様子

当プログラムでは、【感情ジャーナル】メソッドの一部を強化し、
毎週土曜日の8:00ー9:00に集まり、週次・月次の振り返りを
みんなでガッツリと行っています☺️

このフォーマットに沿って書き続ければ、
モヤモヤがスッキリに!
やりたいことが明確になっていく!
なんて素晴らしい、メソッドなんでしょう!!

今期のみなさんの受講後の声も楽しみです❣️

「年始の目標を立てたけど、結局振り返ることなく1年が過ぎていく…」
「書くことがいいってわかっているけど、続かない。。。」
「モヤモヤが渦巻いて、周りに当たってしまう。本当はにこやかでありたいのに。」

そんな心の声に気づいたみなさん、一緒に「書く」習慣を身につけていきましょう😊


次期(2022年4月ー6月期)の申し込み開始は、
2022年3月26日から♪
気になった方は、ぜひ習慣化オンラインサロンへ、お越しください❣️

↓習慣化オンラインサロンはこちら🙋‍♀️


最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

今日も、みなさんの笑顔あふれる一日でありますように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?