見出し画像

色気が出る時期なんかな!!!

こんばんは!はなです💗
ノンタイトルがついに終わってしまった。。
個人事業でやってる私にとって
とても勉強になるところがありました☺️

………………………………………

💫排卵日から月経までの過ごし方

ホルモンバランスに左右される女性。
なるべくホルモンの上げ下げに振り回されない様に
したいのは山々☺️

排卵日から生理に向けて
体温が上がります🤏
排卵日から黄体ホルモンが増え始め
便秘にやりやすいです🚽

🔸白湯を飲みましょう🍵
冷えは禁物!
便秘が気になる時は時計回りにさすりましょう🤲

🔸ウォーキングなどの軽い運動
運動は自律神経を整えます✨
ストレスホルモンの分泌を低下させます✨

🔸寝る前の刺激は避ける
高温期で睡眠の質が下がりやすいので、
寝る前のスマホやカフェインに気をつけましょう🛌

🔸この時期はダイエットに不向き
自律神経が乱れやすいので、
ゆったりとした気持ちで過ごすことが優先です。

🔸スキンケアを丁寧に
肌トラブルが増え始めるので、
いつも以上に肌を労わりましょう💆‍♀️
ただ排卵日付近は女性らしい雰囲気が出やすいと
言われています💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?