見出し画像

亭主元気で留守がいい ガラパゴスな男達 その4

各地で真夏日を観測する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?あなたのマロンです。

1ドル=160円の円安で、日本滞在を満喫する外国人観光客の姿もめっきり増えました。インバウンド需要に沸いたコロナ前を思い出しますね。本当は円高で海外滞在を満喫する日本人観光客の姿が増えねばならないのですが・・

さて、今回もすっかり時代に取り残されたガラパゴスな男達を見ていきましょう。

■分類  妻を母親と勘違いしている科
■生息地 世界に広く分布
■特徴  
子供の頃にありったけの愛情を注いでくれたお母さんと同じくらい妻も自分を大切にすべきと勝手に思い込んでおり、そこまで大切にしてくれない事実をいつまでたっても受け入れられずにいる

■分析
なぜアカの他人だった奥さんが、命がけで産み育ててくれたお母さんと同じ愛情を自分に注ぐはずである、と勘違いするのか、その原因は諸説ある
・とにかく甘えたい・楽したい
・そのために結婚した

■対策
・奥さんが旦那を大切にするのは奥さん本人のためである、という厳然たる事実を言い聞かせる
・自宅は戦場であり、旦那だけがくつろぐ場所ではないことを徹底的に叩き込む
・勘違いに気づいてもらえるように呪いの魔術をかける

亭主元気で留守がいい 
つづきをお楽しみに・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?