見出し画像

満天の星空に感動! 我が家の休日 「星とキャンプと家族と」

数年越しについに見れた満天の星空。
自然ってすごく大きなパワーを持っていますよね。

私は普段仕事が大好きで没頭しているので、休日は自然の中に身を置き、エネルギーを充電しています♪

ついに満天の星空のもと、天の川が見えた!美しかった〜


本記事では、コーチ矢野間の休日の過ごし方を書いていきます。
自然の中でもらってきたエネルギーを写真を通してお裾分けできたら嬉しいです。


試行錯誤した分だけ、感動は大きくなる

天の川が美しい[上記写真]の撮影裏側を少しだけ紹介します。

数年前から我が家はずっと満点の星空を求めていました。何度もトライしていましたが、タイミングが合わず不発に終わっていました。毎回「今日こそは!」と願いながらも叶わない日々。

そして迎えた8月初旬。午前3時。
ついにこの星空と出会えたのです。

これまで数年間求め続けていた風景に出逢えた感動。

試行錯誤するほど、感動って大きくなる。
そして、その感動が仕事へのモチベーションに還元されると実感した瞬間でした。

流れ星!(右側中央にあるの、見えますか?)


私が自然を好きな理由

大自然の中に身を置くと、私が感じている悩みなんぞ、自然の中ではものすごく小さなことだと気づけます。

例えば、満天の星空を見るために事前に高確率で見れる日を狙ったとしても、必ずしも見れるわけではない。私1人がコントロールできることは限られているのです。

だからこそ、自分がコントロールできることに集中する。(自分が直接コントロールできるのは、何を考え・どう行動するか、だけ。)

自然の中で深呼吸をして今に集中すると、不思議と大きなものに守られている感覚になり、雑念が消えていくんですよね。
(・・・言葉にすると怪しすぎる。。。もう少し上手く表現できるようになりたいなぁ!)

朝は神社へお参りがてらお散歩
湖畔で遊んだり
森の中を散策したり
野生のシカさんにも出逢ったり。


自然の中にいると、短時間で心身ともに癒されます。

平日はパソコンの前でずーっと仕事大好き人間をしているから、休みの日には自然の力を借りて完全OFFモードになりエネルギーを充電しています。

ハンモックで寝るの、ものすごく気持ちいいんですよね

ハンモックに揺られながら昼寝をしてみたり、ジェットコースターのようなスリルを味わってみたり。

火に癒されます

余談ですが、我が家はみんな焚き火が大好き。

いろんな焚き火台を試してみて、今の我が家の環境(6歳と3歳のキッズ付)においては、おしゃれな“映える”焚き火台よりも、気軽に焚き火ができることが大事!という結論になり、火おこし器が焚き火台代わりです♪ めっちゃ楽!

家族でわきゃわきゃしてます


最後に

自然の中で癒されるのはとってもオススメです。この記事の写真からも自然のエネルギーが届いていたら嬉しいです。

遠出しなくても、近くの公園の木々を見たり、深呼吸するだけでも視界がクリアになります。

ぜひ今、深呼吸してみてください♪

今日も素敵な1日でありますように。


\最後までお読みいただき、ありがとうございました!/



体験コーチングを提供しています。
ご興味お持ちいただきましたらぜひ下記よりご連絡ください。

>>>体験コーチングのお申込みはこちら
>>>コーチ矢野間沙世里のサービス一覧はこちら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?