見出し画像

【短編小説】ぼく猫なんだけど




僕の飼い主は僕のことをネズミだと思っている。




その証拠に毎回ごはんのたびに穴あきの黄色いチーズを出してくる。




僕猫なのに。




チュールとかの方がいいのに。




毎回チーズ。




しかもトムジェリを見せてくる。




あんなん猫が楽しめるアニメじゃないやろ。




でも僕はいい猫だから、チーズを平らげるしトムジェリも見てあげる。ジェリーが痛い目にあう回は面白いし。




僕はいい猫だから。



飼い主が僕にハムちゃんって名前をつけても笑って済ます。



僕はいい猫だから。




飼い主がずっと飼ってたネズミが死んでから様子がおかしくなったのを、僕は知ってるから。


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,793件

サポートしていただくとさらに物語が紡がれます。