見出し画像

「大海こそ、わたしが泳ぐにふさわしい」

あぁ今日はこの音を聞くために独り音楽もかけずに起きてたんだ。

さっき、なにかがカチッとスイッチした。

同時に「大人卒業」ってフレーズがやってきた。笑

わたしのプロフィール写真をめくっていくと(FBで)何年も前の方にイルカが出てくるんだけど。

唐突にイルカに還る道の前に出てた・・そんな感じ。すっかり忘れてた場所。

人間の大人、どっぷりやった。

透明な水槽のなかで、窮屈で仕方なかったのに・・いつしか窮屈に感じてることも忘れて当たり前になってた水族館のイルカ。

ふと横を見ればすぐそこに大海は広がっていて。

生長したイルカのジャンプ力なら透明な水槽などひと飛びに越えられる。

イルカは思い出す。

「大海こそ、わたしが泳ぐにふさわしい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?