見出し画像

2024年5月4週目のおひとりさまごはん


中学校教員をしております、といです。
平日は一人暮らし。自由気ままに暮らしてます。
そんな私の、平日の適当おひとりさまごはんです。

最近記事の更新が滞っていて、ずいぶん前のごはんの説明をしているような感じです。
ときどき詳細を忘れていて、自分で食べたのに「コレ何?」と思うことがあります。ヤバい。

オクラの糠漬け、豚の生姜焼き、ごはん、
もやしと小松菜のお味噌汁、ゴールドキウイ。
ダンナさんと食べた日曜日のお昼ごはんの残りが、
翌日の朝ごはんになりました。
グリーカレー、蒸し豆とキャベツのサラダ、
奥のは何?あ、レバーの赤ワイン煮?
ドラキュラのドリンクのような、野菜生活。
会議があって帰りが遅くなったので、
簡単に済ませた夕ごはん。
鶏肉のレモン焼き、きゅうり、
金山寺味噌、青唐辛子味噌、
ごはん、もずくスープ。
味噌が食べたくてきゅうりをアテにしているようなものです。金山寺味噌はダンナさんの出張みやげ。
バケットに、鶏肉のレモン焼きとキャベツのバター炒めを乗せて。
オシャレに見えますが、昨日の夕ごはんの残りをアレンジしただけの残りもの朝ごはんです。
ゴールドキウイ、いつもは半分にカットしてますが、
たくさん食べたくて1個にしました。まんぷく。
卵とハム、チーズとレタス、
全粒粉ロールパンのサンドイッチ。
この日は校外学習だったので、
同じサンドイッチと冷凍のおかずでお弁当にしました。
レタス多すぎ?パンに収まってない…。
チーズを乗せたバケット、枝豆のポタージュ、
レバーの赤ワイン煮。
乗せたチーズはトリュフ入りの結構高いヤツ。
ゴールデンウィークにワインのお供にしていたのがちょっと残っていたので、
バケットに乗せておつまみ風にしました。
ポタージュは、レトルトのものが安くなっていたので
買ってみました。
もう買わないかな…。


そんな感じの、5月4週目でした。
全体的に残りものですが、適当に作った割には見栄えは悪くないかな?と自画自賛。

これまでのおひとりさまごはんはこちら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?