見出し画像

え、オンライン飲み会楽しすぎ…!

こんにちは!
YouTubeでももクロのLIVE配信を観て、休日を満喫していた早坂です。

今日は、土曜日に最近流行っているオンライン飲み会を初めてやってみたのでその事について書いてみようと思います!

https://tacnom.com/

使ったツールは「たくのむ」というものです。
普段は7人まで無料なのですが、なんと今だけ12人まで無料とのこと!激アツ!
スマホからでも接続可能ですが、PC推奨だなと思いましたので、やる際はPCの方がいいかと思います!

オンライン飲み会をやってみて感じたメリット・デメリットを書いてみようと思います。

○メリット

①タダor激安

家で飲むということで、居酒屋でよくあるチャージ料なんてものはありませんし、おうちにお酒があるという人はタダで出来るわけですね。家にお酒ないという人もスーパーなどで買えば安い!
おつまみもお菓子などのストックがあればお金かからないですし、最高の極みです。
これはやるしかない。

②すぐ寝れる

つい飲みすぎて眠いなということよくあると思うんです。
僕も大学の頃よくありました。
そんな時に辛いのは帰りの電車なんですよね。
特に終電チャレンジの時に寝てしまったら一巻の終わり!
でも家ならそんな心配はありません。
眠くなったらベットに飛び込めばいいだけ!
最高ですね!

○デメリット

①いつまでも続けてしまう。

これは楽しいことの裏返しでもあるのですが、終電を気にしなくていい、すぐに寝れるという最高の条件を獲得した結果、ずっとやってしまうんですね…
嬉しいデメリットですが、生活習慣が終わるのでほどほどにすべきですね…

②通信環境に影響される。

これはオンライン系全てに当てはまることですが、やはり通信環境にかなり影響されます。
比較的PCは安定していますが、スマホだと不安定な時があります。
あとスマホの温度が上がってしまって高級カイロになってしまう人も居たりと課題ありです。

③深酒してしまう。

①で触れたようにいつまでも続けられてしまうオンライン飲み会では、お酒を飲みすぎてしまうという人も居るようです。
あと食べすぎちゃうもありますね。
結果太ってしまう人が続出?している模様です。
ほどほどにした方が良さそうです…

以上がメリット・デメリットです。

感想としては「めっちゃ楽しい」です。
普段は予定がなかなか合わない人、遠くに住んでる人とでも飲み会が出来るというのはかなり素晴らしいです。
図らずもコロナウイルスに気付かされた、良いオンラインの活用法でした。こういう時こそ発送の転換が大切です。ネガティブになりがちですが、ポジティブに過ごしていきたいですね。

ぜひ皆さんも外には出ずにおうちでオンライン飲み会、いかがですか。
やってみると楽しいのでほんとオススメです!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?