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BtoB企業のインサイドセールス支援を行う会社です/SDR/ABM/Salesforce・Pardot運用支援/"顧客体験の向上"をモットーにインサイドセールス・BtoBマーケティングの発信を行なっています。 HP:http://sales-request.com/

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有名SaaSのファーストビュー施策まとめ

こんにちは、セールスリクエストの原です。 マーケティングにおいてコンバージョンを大きく左右するLPのファーストビュー。各社が様々な工夫を凝らしています。 今回は有名SaaS60社のLPを閲覧し、ファーストビューで行っている施策(ファーストビュー施策)をまとめました。ファーストビュー改善の参考にしていただければ幸いです。 閲覧対象のLPのURL60社分をリスト化したので、よろしければご活用ください。 フォーム露出 フォーム露出、最近流行っていますね。一般的に「ファース

    • 【月刊リクエスト byセールスリクエスト】24年4月号(Vol.4)

      こんにちは!セールスリクエスト note部です! 弊社は商談数を最大化してBtoBマーケティングの投資対効果を改善させるSalesforceコンサルティングパートナー認定のインサイドセールス代行会社です。 この「月刊リクエスト」では、セールスリクエストの最新情報をnoteでまとめていきます! さっそく4月を振り返ってみましょう! 今月のトピックス ①新しい事例記事を掲載!(株式会社DMMBoost 様) 株式会社DMMBoost 様の事例記事が追加されました! 1年半に

      • アポ獲得のための「1to1メール」作成の工夫&失敗談(具体例も公開!)

        こんにちは。セールスリクエストnote編集部です。 今回のテーマはメールを活用した商談獲得及び業務効率化のTIPSを紹介します。在宅勤務や会議、離席中でなかなか本人につながらない今の時代のインサイドセールスに、一手間メール追客の工夫を講ずることで、アポイントを伸ばすことができます。事例とあわせて今すぐ活用できる施策をご紹介します。 <想定読者> インサイドセールス担当者、インサイドセールスOps担当者 <期待の成果> メール追客でアポが取れる メールの業務効率化T

        • 【クオリティマネジメントチーム発足】2つの新たな取り組みにより、サービス品質が劇的に向上

          今回はセールスリクエスト社員に「クオリティマネジメントチーム」についてインタビューしていただきました! -------------------- 「インサイドセールス代行×CRM領域のプロフェッショナル」として、アウトソーシングサービスを提供するセールスリクエスト。 ただ架電するだけではなく、SFA/CRMの構築・設計でデータを可視化したり、適切に商品訴求する仕組みを整えるなど、対応範囲が広いことが特徴です。 同社は顧客の成果にコミットするために社内の仕組み構築に取り組

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          【月刊リクエスト byセールスリクエスト】24年3月号(Vol.3)

          こんにちは!セールスリクエスト note部です! 弊社は商談数を最大化してBtoBマーケティングの投資対効果を改善させるSalesforceコンサルティングパートナー認定のインサイドセールス代行会社です。 この「月刊リクエスト」では、セールスリクエストの最新情報をnoteでまとめていきます! さっそく3月を振り返ってみましょう! 今月のトピックス①新しい事例記事を掲載!(SBペイメントサービス様・コドモン様) 続々と、事例記事が増えてきております。 ご対応いただいた会社様

          【月刊リクエスト byセールスリクエスト】24年3月号(Vol.3)

          【活躍する人を見抜く】IS未経験メンバーのポテンシャル採用のポイント3選

          セールスリクエストの野口です。 昨今、当社を含めご支援させていただいている企業様においても、インサイドセールスの正社員採用が非常に難しくなっております。 経験者だけでなく、未経験であるポテンシャル採用も視野に入れた採用を進める企業様も多いですが、ポテンシャル採用は、従来の経験やわかりやすいスキルに基づく採用方法よりも、将来的な成長性や適応力、意欲等を的確に見極める必要があり、言語化も非常に難しいです。 このnoteでは、弊社なりの「活躍するインサイドセールスメンバーを採

          【活躍する人を見抜く】IS未経験メンバーのポテンシャル採用のポイント3選

          IS立ち上げ時のトークスクリプト作成におけるポイント

          こんにちは!セールスリクエストの鶴巻と申します! 今まで事業会社や支援会社の立場としてインサイドセールスの立ち上げ時にトークスクリプト作成を行ってきたのですが、正直、スクリプトをうまく使いこなせるケース、使いこなせないケース双方経験してきました。 そのような経験の中で、「うまく使いこなせた」と思ったケースを中心に今回は言語化できればと思います! スクリプト作成のメリット/デメリット早速ですがスクリプトを作成する際、みなさんどのようなメリット/デメリットを感じられますか?

          IS立ち上げ時のトークスクリプト作成におけるポイント

          自社オフライン交流会イベントレポート(運営編)「BtoBコンテンツマーケティングが上手い会社にいろいろ聞いてみた!」~アンケート内容も見せちゃうよ~

          セールスリクエストのマーケをしております坂上です。 私は金融営業→フリークアウト(アドテク)→オーリーズ(デジマ代理店)→セールスリクエスト(出向)という無形物商材畑でレガシー大企業から徐々に小規模企業に渡っており、今は事業主サイドの"1人目マーケター"という形で日々黙々と勉強とマーケ業務に勤しんでおります。 今回は、今月2/21に、 オフライン交流会イベント 「BtoBコンテンツマーケティングが上手い会社にいろいろ聞いてみた!」 を開催しましたので、開催に向けて苦労し

          自社オフライン交流会イベントレポート(運営編)「BtoBコンテンツマーケティングが上手い会社にいろいろ聞いてみた!」~アンケート内容も見せちゃうよ~

          【月刊リクエスト byセールスリクエスト】24年2月号(Vol.2)

          こんにちは!セールスリクエスト note部です! 弊社は商談数を最大化してBtoBマーケティングの投資対効果を改善させるSalesforceコンサルティングパートナー認定のインサイドセールス代行会社です。 「月刊リクエスト」では、セールスリクエストの最新情報をnoteでまとめていきます! さっそく2月を振り返ってみましょう! 今月のトピックス①オフライン交流会イベント 「BtoBコンテンツマーケティングが上手い会社にいろいろ聞いてみた!」開催! 今回で2度目となりました

          【月刊リクエスト byセールスリクエスト】24年2月号(Vol.2)

          インサイドセールス立ち上げ時のCRM設計のポイント

          セールスリクエストのインサイドセールスマネージャー鶴巻です。 インサイドセールス(以下、IS)を社内で始めてみたものの、 オペレーションが属人的で「ただ電話するだけになっている」 「各プレイヤーの行動が可視化されておらずPDCAが回らないがどこから着手すればいいのかわからない」 といったご相談を多く受けるようになってきました。 そこで本記事では「インサイドセールス立ち上げ時のCRM設計ポイント」を3つに絞ってお伝えします。 CRM設計がうまくできれば、属人的になりが

          インサイドセールス立ち上げ時のCRM設計のポイント

          【月刊リクエスト byセールスリクエスト】24年1月号(Vol.1)

          こんにちは!セールスリクエスト note部です! 弊社は商談数を最大化してBtoBマーケティングの投資対効果を改善させるSalesforceコンサルティングパートナー認定のインサイドセールス代行会社です。 今月からはじまりました「月刊リクエスト」では、セールスリクエストの最新情報をnoteでまとめていきます! さっそく1月を振り返ってみましょう! 今月のトピックス①業績右肩上がり↗︎ ありがたいことに毎月多くの企業様からお引き合いがあり、 今月は新規で2社様お取引開始

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          インサイドセールス(IS)スタッフが1週間で育つ!教育トレーナーが実践しているIS訓練ステップを紹介

          セールスリクエスト育成トレーナー浦邊です。 「インサイドセールス(以下、IS)チームを新しく立ち上げたい」 「インサイドセールスグループのトレーナーを任された」 など、新規立ち上げ時には、IS未経験者の早期教育が重要です。 その一方で、 「どのように教育したら良いのか分からない」 「いろいろ説明しているけれど、いまいち理解が進まない」 そんな悩みを抱える教育担当者の声が少なくありません。 今回は、教育トレーナーとしてスタッフトレーニングに従事した経験者が、初心者ト

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          「All Star SaaS Conference 2023」に参加して学んだスポンサー出展時に意識したいこと

          セールスリクエストのマーケター坂上です。 お初のnote投稿となりますので簡単に自己紹介をさせていただきますと、前職は株式会社オーリーズでデジタルマーケティングの代理業をやってまして、そしてセールスリクエストを子会社化したのちに、出向という形で事業主サイドでBtoBマーケティングに務めることとなりました。 デジマを10年ほどやってたので、新鮮なことばかりです。 これからやってみたい施策が山積みなので、ここで得た経験、知識を記録に残していきたいと思います! 坂上第一段の記事と

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          46,000件の架電データから読みとる「着電率」の傾向について

          セールスリクエスト原です。 この記事は【インサイドセールス Advent Calendar 2023】の20日目の投稿です。次回は中牟田さんの記事が公開予定です! データ分析シリーズ今回のテーマは「時間別×曜日別着電率データから読み取る着電率の傾向」についてお話していきます。 実際のデータを用いてファクトを洗い出し、そこから考察に繋げたいと思います。 実際に架電を行っている方、インサイドセールスを管理されている方には是非参考にいただけますと幸いです。 ■データソースについて

          46,000件の架電データから読みとる「着電率」の傾向について

          有名SaaSの導入事例ページまとめ

          セールスリクエストの原です。 セールスコンテンツとして最強と言っても過言ではない導入事例。 検討中顧客に対して近い業界・課題・規模など類似する事例を訴求するのはセールス活動において非常に有効です。 実際、弊社でも導入事例ページを見てお問い合わせ頂くケースは非常に多いです。 この最強のセールスコンテンツとも呼べる導入事例について有名SaaS企業の導入事例を調査して導入事例の施策についてまとめました。 導入事例ページの作成や改善の参考にしていただければ幸いです。 SalesMu

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          リスト精度を高めるリードのデータクレンジングを行う手法と施策について

          セールスリクエスト原です。 弊社で多くのご相談をいただくのがハウスリストからの商談創出。 業界・規模・部署・役職・リードソースとセグメントを分けた上でアプローチをしていくのが鉄則ですが、蓋を開けてみたら全く情報が揃っておらずセグメントが切れないのはあるあるです。 「業界」「従業員規模」などの大分類でしかセグメント分けができず、精度の低いリストに対して一斉メールを送信し、盲目的にメールを開封した顧客にアプローチを行うという営業行為は辞めましょう。 リスト精度が低い状況なの

          リスト精度を高めるリードのデータクレンジングを行う手法と施策について