見出し画像

久しぶりに来る

本当に久しぶり
ここに来るのは

そんなことありますよね。

来たいから来る 
懐かしみで呼び寄せられる
たまたまに通りがかった
思い出す何かを目にして
等々
このどれでもありません

いつも話している場所がなんだか騒々しいので
静かな所へ行きたかった…
そんなところでしょうか

初めはつぶやき
だったのにもう今は相手がいるのが前提での
言葉になっている

なんだかなぁ

さみしいよ
変化は…
常ならずというが
変化はさみしく、虚しさを呼び起こす

進化しているのか後退しているのか
それも分からない
誰も分からない
分からないものばかりのこの世で
真理を求めるのは無理だけれど
信じられるのは自分だけ

自分が違和感を感じるなら
もうそれは違っている
そう思う。

みなさんはどう感じているのだろう
変わることは良いことだろうか
変わる世の中で変わらない自分
そうやってバランスをとっているのかな

ノートってこんな感じでよかったのかな
日記になってしまった…

さておき
最近、見た映画?ドラマ?
気楽にみて元気をもらえるのは
アニメ 斎木楠雄

韓国のドラマ
シスターズ
サスペンスです

でも、すごく音楽もおしゃれで
色彩も素敵
キムゴウンさんの
「電話番号なんて つっかう の・か・な・( ´ ▽ ` )?!?」
っていうところの芝居が好き
上手いなぁ~

見返してたら韓国ドラマは深い
っていうテーマでnoteを始めていたみたい
最近最後まで見られなくて
平行して色々みています。

いうなら
サプリ
メンタルに合わせて
見るものをチョイスしている感じ
これってすごくありがたい

例えば
心が荒んで疲れているときは
さっきも上げた
斎木楠雄のアニメ
船が難破して無人島に漂流する話の終盤
すかしてかっこつけてる海藤のまねを
マイペースな燃堂がするんですよね
めちゃくちゃ面白い
何回わらったか
助けられてます

こういう見方もあるんだな~
って、今書いてて発見です
深い韓国ドラマの話
次回もやります

チャオ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?