見出し画像

運動不足には踏み台昇降が良いらしい。

会社への通勤時に手前の駅で降りてウォーキングを兼ねた散歩をしていますが、年明けから経済的事情により、朝活の場所をカフェからマクドナルドに変更したことで、歩く距離が少なめになっています。

私は痩せているのですが血糖値が高めのため、有酸素運動をしつつ、筋肉もつけないとなかなか血糖値が下がらないジレンマに。

歩くのは好きで習慣化できているものの、筋トレはどうも苦手で続かない。まずは簡単な運動から、ということでスクワットを試すものの続きません。

そんな時にXで見かけたのがこちら↓

踏み台昇降です。有酸素運動でもあり、筋トレにもなるとのこと。
そういえば実家に踏み台があったのを思い出しました。今はもちろん使われていませんが、、、
別に専用の踏み台がなくてもできそうです。階段の昇り降りでも同じ効果がありそうです。

踏み台昇降であれば、家の中でテレビや動画を見ながらでも気軽にできそうですので、まずは少しずつ始めてみることにします。
さて、結果はどうなるか?

会社帰りの電車内にて〜最後まで読んでいただきありがとうございました。
タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつも感謝しております。

〜今朝のつぶやき〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?