見出し画像

死にたがりな彼女の話

こんにちは、今回は暗めな話を書きます。僕のネット上の彼女が、無気力状態に入っていて、死にたがっています。今を乗り越えれば将来は明るいなんて話をしても通じないのはわかってるので、今は休んで、とにかく生きてくれと話す感じになっています。私自身も鬱で同じような体験はしてるので、彼女の辛さもある程度わかります。彼女は長い人生歩んできたけどいい事なんてないとよく嘆いています。鬱で何をしても楽しくない状態はストレス発散方法がなく、どうしても死という終わりを求めがちです。彼女の機嫌が治ることを信じて今は見守るのが精いっぱいです><;

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。