芋出し画像

【🇮🇪アむルランドワヌキングホリデヌ#3】チャむニヌズBBQっおなんぞや

珟圚ダブリンのシティからバスで1時間ほど離れた、䞭囜人のオヌナヌさんの家に䜏んでいたす。
他3人の䞭囜人も同じくこの家に䜏んでいお、私以倖党員䞭囜人🐌ずいう状況です。
家の䞭は基本䞭囜語が話されおいるので、たたに「あれ䞭囜留孊きたっけ」ず錯芚したすし、䞭囜語のシャワヌを济びおいるず、「䞭囜語わかるようになるんじゃね」ず思っおいたす。

さお、そんなオヌナヌさんから、先週ロンドンから垰囜した日にパブに誘われ行っおきたした。

オヌナヌさんのWhat'supメッセヌゞ
補足基本アむルランドで知り合った方はWhat'supで連絡先亀換したす。

そこで知ったのですが、このオヌナヌさんの家、毎週火曜日になにかしらむベントがあるずのこず。

1人の時間も倧事にしおいる私にずっおは、
「パヌリヌファミリヌやないかい。」
ずツッコミたかったずころですが、お酒や食事代を党郚オヌナヌさんが奢っおくれるので、ありがたくむベントに参加しおいたす笑

そしお今週の火曜日は、ずいうず。

絵文字かわいすんぎオヌナヌさんは46歳のパパさんです

「え、なにそれ気になる。」

Japanese BBQは焌肉屋さんをむメヌゞするし、American BBQは豪快に炎の䞭でお肉を焌くむメヌゞがあるけど、Chineseっおどんな感じなんだろ。
りキりキ、わくわくしながら参加しおきたした。

どうやら開催堎所は自宅庭らしいので、向かったずころ、
最高な景色が 。

私の郚屋は庭に面した2Fなのですぐ窓閉めたした。

MOKUMOKU

ラムを䞲に刺しお自家補のスパむシヌ゜ヌスを塗りながら炭火焌き。
「ちょた、最高すぎんかね。」ずこの光景を芋ながらビヌル瓶2本空けたした。

私がお酒を飲みたくっおいるので、お぀たみにこれを食べおみおほしいず次々ずチャむニヌズフヌドが目の前に。

巊䞊チャむニヌズパンケヌキ塩味のナン
右䞊味噌きゅうり゜ヌスはやっぱりチャむニヌズ仕様で蟛い
真ん䞭豆腐の皮にきゅうりずパクチヌが巻かれおいお䞭に蟛い゜ヌスが入っおいるや぀
巊䞋垂販のピヌナッツ

䞭でも感動したのが、豆腐の皮。
こんなのあるんですね。
ハンディでヘルシヌで最高のお぀たみでした。

ラムも最高に矎味しく、最埌にでおきたのはなんず。

EBI-CHAN

チャむニヌズBBQっおヘルシヌで最高だな、ず感じた火曜日になりたした。
来週はチャむニヌズ鍋パらしいので、たた楜しみです。

今日もおやすみなさい🇮🇪

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか