葛城義夫(Yoshio Katsuragi)

★【旅行リハ】に特化した大規模デイサービスの施設長 ★8歳娘のパパ★元プロテニスコーチ ★柔道整復師・国内旅行介助士・障害者スポーツ指導員 ★レーシングカート/YouTube/ディズニー
固定された記事

元テニスコーチは娘にとって最高のパパになりたい!

はじめまして。葛城です。 noteの方ではテニスインストラクター時代に学んだコーチ術を、そして現在リハビリ職として行っている、旅行特化のリハビリを配信していきます。 …

後悔しても遅い!パパは子供の成長を見逃すな!!

私が転職するきっかけに なった出来事です。 ⁡ 私は転職する前 家に帰宅すると夜中の0時でした 2年間同じ生活をしていたので その時当時子供は0〜2歳でした。 ⁡ 0歳の時…

家庭は子供が最も身近に接する社会❸

【時間】と【会話】これまで、2つ大切なお話をしてきました。 なかなか時間を作るのは大変だし 会話もついつい適当になりやすいですが 家族との時間や会話はとても大事…

子供にとって初めての社会は?❷

前回は【時間】家族との時間についてお話ししました。 私は家族との時間を作るために転職を決意しました 転職しても今の方が収入が上がり、 家族との時間も多く持つこと…

子供にとって初めての社会は?

子供にとって親は教育の初めだと 私は考えています。 そして 最も身近な社会であるとも 考えています。 家庭での日々の生活や、何気ない会話などが 基本的な習慣や生…

最高のパパは娘を芸術に触れさせよう!!

子供の表現力には限界がある! 最高のパパになりたい!!娘に表現する方法はたくさんあることを知ってほしい! 去年。娘の絵を見たときに使われている色が凄く少ない事に…