今の自分ができるまで 1-⑨

私を救ってくれた大人三人

・小学生5、6年生の担任の先生
・小学校高学年時の音楽の先生
・中学受験のための家庭教師の先生

でした。

今になって思うことは、

人との出会いは物凄く大事であるということ。

さて、小学校を卒業し中学生になりますが

このお受験が私にとってどう影響したのか

をお話ししていきたいと思います。

言われるがまま訳もわからずに通った塾でしたが

その中でも、ありがたい出会いがありました。

塾を変えることは環境が変わることであり

新しい人との出会いでもあるのですよね

大人になってみて

学校や塾などなど

あれだけの人数との新しい出会いがあるって

中々ないなと感じています。

自分から望んだ出会いではないですが

ありがたい出会いだったのです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?