ピカレスク

黒革の手帳っていうんでょ
そっと 大事に懐(ふところ)に収め
朝陽と夕陽を混ぜ合わせています

知らんぷりは得意な方です
随分と教え込まれましたから

ねぇ 衝動に駆られりゃ
怖いもの知らず
割と下手に見てくださりましたが
あんたの四方八方 溝だらけ
奥の手は常に持っているもんです

松本清張も書いています
そんな現実に含み笑いさえ
晴れと雨が雲と言い争ってます

口は固く 巧みに操り
お褒めの言葉いただきたいもんです

ねぇ 敵にまわしたけりゃ
遠慮なさらずに
地味に下手に居りました私です
それだけは覚えていただきたいと
この懐(ふところ)が仰有っております

お酒を酌み交わしましょうか?
どうぞ お手元 気を付けてください
少しズレれば 服が濡れてしまいますよ

ねぇ 衝動に駆られりゃ
怖いもの知らず
ねぇ 敵にまわしたけりゃ
遠慮なさらずに
気取りたければ お好きなようにどうぞ
随所 其処彼処(そこかしこ) 凸凹ですね
奥の手は常に持っているもんです
この懐(ふところ)が仰有っております

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスジェンダー #性同一性障害 #LGBTs #黒革の手帖 #松本清張 #ピカレスク小説