朝陽を浴びて

子どもの頃に名付けた"自由の丘"
なんもない ただの広い草原だけど
"イヤなことあったら、よく来てたなぁ"なんて
今では純粋に懐かしむ場所

"でも 冬になると雪が邪魔して
この場所は使えなくなるんだよなぁ"とか

あぁ 朝陽を浴びに久々行ってみよう
今回は親に挨拶に来た彼氏を連れて
風に吹かれていよう

針葉樹林に囲まれたところで
ときどきは ヒグマに怯えたりしたっけ
特になんもない町だし 山が近い
それでも私には大切な場所

泣いて 叫んで 笑って 駆けたり
なんもないのに子どもなりに楽しめた

あぁ 朝陽を浴びに久々行ってみよう
秘密基地じゃないけど私だけの秘密の場所
ねぇ 清々しいでしょ

もう結婚が決まって そんな歳になったよ
報告も兼ねて行こう 彼氏の手をひいてさ

あぁ 朝陽を浴びに久々行ってみよう
今回は親に挨拶に来た彼氏を連れて
風に吹かれていよう

あぁ 朝陽を浴びに久々行ってみよう
秘密基地じゃないけど私だけの秘密の場所
ねぇ 清々しいでしょ

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #ラブソング #親への挨拶 #里帰り #故郷