おかえりがおまもり

愛し合ってたんでしょ?
私には難しいことを
あなた達はしてきたのに
どうして こんなことになるの?
悔しいニュースに歯をくいしばる

おかえりがおまもりじゃなくなったのはいつ?
夫婦は私にとって憧れな世界なのに
今日も刃物で殺し合うのでしょう

子どもは事実を見て
夫婦は永遠をつづけて
あなた達は美しいのに
それでも 憂いに包まれて
濁らせた夢を私に見せないで

心の寄り添いを失ったのはなぜなの?
夫婦の営みを終らせた理由はなんなの?
そして 刃物で切り裂くのをやめない

私はそんなニュースを観ながら
本当の愛がなんなのかわからなくなる
私の夢を濁らせる家庭築いて
それを壊す目論見が知りたい

おかえりがおまもりだった頃のやさしさ
夫婦にとっては大事なもの かけがえないもの
支え合って 抱き合って 永遠を見せてよ

おかえりがおまもりじゃなくなったのはいつ?
夫婦は私にとって憧れな世界なのに
今日も刃物で殺し合うのでしょう

#歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスジェンダー #性同一性障害 #LGBTS #夫婦間殺人 #ニュース