見出し画像

隣にいつもいるあの人。あとどのくらい一緒にいられるのだろうか?

こんにちは。
坂井さくらです。

今日はホワイトデーですね😊
去年から、小さい恋人からのホワイトデーが届きます💕もちろん黒幕(パパ)ありですが😂
嬉しいですね〜😊

今日、ふと考えました。
息子と過ごす時間はあとどのくらいなのかなぁ〜と。


もうすぐ2歳ですが、万が一、高校生になる頃に

『オレ、全寮制の高校に行きたい‼️』とか
『オレ、アメリカに留学したい‼️』とか
言ってきたら😱😱😱😱😱


いや、嬉しい事ですよ。
やりたい事あって。
行動力も好奇心もあって。
嬉しい限りですよ。

でもー‼️‼️‼️
寂しいじゃないかぁ〜😭😭😭😭😭


15歳⁉️16歳⁉️

でそんなことになったら、あと14年くらい⁉️

寂しいじゃないかぁ〜😭😭😭😭😭

なーんて、起きてもいない出来事ですが、想像したら寂しかった訳です。

でも、14年ではないかもしれませんが、息子が側にいる時間は永遠ではありません😌

男の子ですし、母親からどんどん自立していくでしょう。

そうであって欲しいです😂



身近にいる人
身近にある物
周りにあるもの

これらは永遠ではありません😌


けれど、日常に紛れてしまうと、つい忘れてしまいます。


つい、明日も、1ヶ月先も、1年先も、10年先も一緒にいる様に過ごしてしまいます。

それが日常ですから、それはそれで良いのですが。


でも時々で良いので、


今この時は永遠じゃないんだったな。


と思う時間をとってみると、


いつも側にいて騒がしいあの人も、
当たり前に存在していると思っているあの人も、
便利に使える身の回りの物も、
大切に感じられると思います😊


今は、息子のイヤイヤ期で毎日が格闘❗️

1日2回の歯磨きは、プロレスの試合の如く寝技の真剣勝負❗️

悪気の無い全力のアタックやら😑、蹴りやら、その度に叱って😤、泣いて、なだめて…😅の繰り返しです。


そんな毎日ですが、あと何年息子が側に居てくれるのだろう…❓


そう考えると、寝顔を見ながら、イヤイヤもプロレスも叱ることもなだめることも貴重な一時と思えます。(寝顔がポイントかもしれませんが😂)


時々思い出すのも悪くないかなと思います。


『今この時は永遠ではないんだな…😌』


自分や周りの人を大切に思いたいのに、一人では難しい😫という方はカウンセリングをご利用してみてくださいね。


公式LINE

https://lin.ee/BfWv6jt


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?