見出し画像

幸せの引き寄せ力をUPさせる「3分朝ノート」

やっと西原愛香さんの新刊ゲットしました!


朝の時間にフォーカスした内容とのことだったのでずっと発売を待っていてやっと手にできました!
もう見た目から可愛い!!


朝にたった3分間ノートを書くことで自分で自分を幸せにする力をつける!というもの


半分ほど読んでみてさっそく昨日から朝ノート始めています

・今日どんな1日にしたいか設定する
・今日自分を幸せにするタスク

この2項目を朝3分時間をとって手帳やノートにパパっと書くのです


なぜ寝る前の夜ではなく朝にノートを書くかというと朝のスッキリした時間帯に書くことでポジティブに考えやすくなる
→自分が決めた目標に向かって脳が無意識に情報を集めてくれる
→幸せを引き寄せやすくなる!


脳の仕組みをいかして幸せを引き寄せやすい体質にしやすいのが
「朝」が1番なんです



・彼から返信来ないとうじうじしてしまう
・明日のことが不安でネガティブになってしまう

など1日動いて疲れた体と頭のせいでどうしても落ち込みやすかったりするのが人間の性質です


逆には頭も体も夜よりスッキリしているから思考もポジティブになりやすい


そんな朝に3分だけ自分と向き合う時間を取ると引き寄せやすい習慣が身に付く!
その習慣が身に付く秘訣がこの本にぎゅっと詰まって書かれているのです


恋愛だけでなく仕事や人間関係などどんなジャンルにも効くので
・朝の時間を有効活用したい!
・より効果的に幸せを引き寄せたい!
・夜にネガティブになる悪循環から脱出したい!
という方にオススメ


実際朝いつもより20分だけ早起きして
朝ノートを書いて普段より少し丁寧にメイクをしてみました


朝にどんな1日にしたいか先取りで設定するだけでその設定を達成しようと無意識に考えるようになり
いつもより仕事が捗りました☺️
(先取り設定に「今週取り組んでいた業務が今日でスムーズにできた!と書いてた」)


そして自分を幸せにするタスクも朝で決めていたので
パックをしたりお風呂上がりにストレッチをしたり普段よりも入念に自分を労る時間が取れて
ルンルンで夜の時間も過ごせています


朝自分でどんな1日にしたいか先取りで設定するだけで
それを達成しよう♪と無意識に考えたり行動しちゃうから不思議


習慣化するには最低2週間は必要とのことなので
朝3分だけでも(できればそれ以上)ノートを書く時間を取ろうと思います!


1日の先取り設定と幸せタスクをnoteでも公開していこうかな?

一緒に朝ノート書く仲間が欲しい!!
気になる方はぜひ一緒に朝活で朝ノートしましょ〜^^



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?