見出し画像

同棲したい気持ちにとらわれて(Happyさんの引き寄せの法則)

私は彼と同棲したいとずっと思ってきた
付き合ってすぐに社会人になった私
彼とはすぐ会える距離ではない中距離恋愛

地元が同じで地元で出会った彼
彼は地元に住んでいるが私は地元に帰る気はさらさらない

6歳上の彼に同棲したいと言われたことがなかった
もうお互い大人で私はこれから一緒に人生歩んでいきたいと思っているのに
彼は私と一緒にいたいと思わないのか
考えれば考えるほど不安になり考えるのを一旦やめた

引き寄せの法則の世界で有名なHappyさんの考え方に
「理想があれば一旦外に出して(ノートに書いたり言葉にして伝える)叶うかどうかは一旦置いておくこと。
その後は自分の気分の良くなることをして過ごすといい流れに乗れるため勝手に理想が叶っていく」
という引き寄せ法があった

この考え方を実践すると気分のいいエネルギーが自分から出るためさらに気分の良くなる・幸せになれる現実が引き寄せられることも体験してきた

それを思い出したため彼に同棲したい思いを伝えそのあとは彼に任せる&自分は自分の幸せを楽しむことにしようと考えた。


そもそも私は彼に直接同棲したい。いつ頃には始めたい。
など具体的に言ったことはあっただろうか

彼の気持ちは直接聞いてみないとわからない
まずは私の思いから伝えてみようと初めて面と向かって具体的に同棲の話をした

すると彼も私の同棲したさが伝わったらしく
来年度には同棲できるよう動くと答えてくれた

自分の中で流れが変わったのがわかった
これからもまずは自分の願いや理想を外に出す→あとは今自分が幸せになれることにフォーカスする
この流れで理想を叶えていこう

Happyさん(Takekoshi Sachi)の本でもっと引き寄せについて学んでいこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?