見出し画像

パリ8区のフランソワプルミエ広場近く5つ星ホテルのランチ

5つ星ホテルといえば、シックな区にあります。
シャンゼリゼ通りの南側にある8区もシックです。

凱旋門からチュルリー公園側へ行く間に、シャンゼリゼ通りの南側にジョルジュサンクのパラスホテルがあります。

そんな大手のホテルもありますが、5つ星ホテルにはこじんまりしたホテルがあり、極秘に行くとか、ひっそりとして過ごしたい場合にはうってつけです。

そんな8区にフランソワ・プルミエ広場の近くにも5つ星のホテルがあります。

フランソワ・プルミエというと、ロワール河にある、シャンボール城を造った国王です。

この広場のあたりには、ディオールのギャラリー美術館もあります。

ディオールギャラリーは、 2年間もの大工事期間があり、春に新装オープンし、レストランもカフェも庭もあり、ミュージアムを合わせている、総面積は1万㎡で、スイートルームつきのホテルでもあります。

ギャラリーは有料で、予約しないと入れないのですが、列を作って順番待ちで入場しています。美術館レベルの来訪者数でね。

そんな区域ですが、フランソワ・プルミエ広場の近くにあるホテルは、こじんまりとしていて、レストランには、ビジネスマンや、オシャレに食事しにくる雰囲気が好きな人が多かったです。

エレガントで、シックで感じがいい雰囲気のホテルで、ゆっくりと食事をしたい方へオススメです。

エントランスから、レストランまでの写真がありますので、行っても迷わずに中へ進めます。

ここからは、

画像20枚、文字数約4400です。


レストランがあるホテルはどんななの?


レストランのエントランスからご紹介します。

ホテルのエントランス

ここから先は

3,416字 / 19画像
この記事のみ ¥ 400

記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。