ジャック・ジュナンがパリのトップ10ショコラティエでい続けている秘密とは
見出し画像

ジャック・ジュナンがパリのトップ10ショコラティエでい続けている秘密とは

パリのトップ10入りするショコラティエの一人ジャック・ジュナンさん。

2008年にブティックがオープンしてから、人気はずっと続き、繊細なショコラの味と、他にはない食感のキャラメルで、ずっと人気をキープしてトップ10入りしています。

そんなジュナンさんですが、実はトップショコラティエの位置をキープできているには秘密があります。

その秘密はパリに住んでいないと中々わからないはずですが、私はパリに住んで、独自のネットワークでショコラだけではなく、キャラメルもパティスリーもしっかりと見てきました。それを今から共有していきたいと思います。

この記事では、ジュナンさんがトップショコラティエになるまでの経歴、また歯にくっつかないないキャラメルを作ることになったきっかけ、知る人ぞ知っていたジュナンさんがショコラを卸していた有名レストランとともに、ブティックに行って絶対買いたい差別化されている商品とを画像を付けてお届けします。

この記事を読むことで、ジュナンさんがトップで売れ続けている秘密を知ることができます。是非ご覧ください。



画像21枚、文字数5968です。

ジャック・ジュナンさんがトップショコラティエとなった軌跡


画像11



この続きをみるには

この続き: 6,460文字 / 画像20枚

ジャック・ジュナンがパリのトップ10ショコラティエでい続けている秘密とは

sakurakoparis

1,980円

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
sakurakoparis

記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。

Merci beaucoup
フランス語専攻から欧州外資系勤務、パリへ移住後、欧州仏子会社勤務の後フリーランスとなりました。パリ、シェフのフレンチ、就職フランス語を発信しています。個人事業主の方、起業コンサル承ります。 お気軽にフォローお願いします。 https://www.franceinfos.xyz/