見出し画像

鬱が接近中🌪鬱と躁と私。

こんばんは!
フォロー、イイね、コメント
ありがとうございます🌸🎵

久しぶりの投稿ですが...

鬱が接近中です。
急に涙が出てきて泣いたり
希死念慮に襲われたり

働きたいのに働けるメンタルじゃない
動きたいのに動く気力がない
そんな焦りもあり
何かしなければ感が半端なくて
でも何も出来ない自分が嫌になる。
気持ちがソワソワして出来ないことに落ち込む。

良くなってきたな〜って思って
友人との予定立てたのに
良くなってなかったし
鬱になってきて鬱
どうしようこんなんじゃ
友達いなくなるよね

そんな事を考えていたら
いつのまにか鬱が接近してきました。

生きづらいな〜
双極性障害。
精神疾患の中でも自殺率が高いと言われている
双極性障害。
私は自殺する気さらさらないし
叶えたい夢もあるから
それに向かって頑張っているところ。
私はね。
でも、
同じ病気と闘ってる
仲間が希死念慮から首を吊って
未遂で生きてる。
そのくらい辛い病気だなあって
身をもって実感している。
なのに、バカにしてくる人がいる。
考え方は人それぞれだけど、
バカにする理由はなんなんだろうか。
そっとしておいて欲しい。

病気になりたくてなったわけじゃない
私たちは闘っている。
皆んなににかしらと闘ってるんだよ。

暗いnoteになってしまった...!!!
次は元気なさくらこ🌸でnote更新します!

by鬱と躁と私。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?