見出し画像

立ち止まり3日目

こんばんは!櫻井です。今日も今日で収穫があったり、気づきがあったので4月入ってから(まだ3日しか経ってませんが)時間が経っていくのめちゃめちゃに速く感じます。笑

さて、今日の収穫はこちら!

①自分の強みを客観的に分析してもらった

今日は初めてストレングスファインダーをやりました!というのも、僕の先輩がわざわざAmazonで買って僕の住所に届けてくれました👏 なんという漢気…。本当にありがとうございます!と同時にまじで頑張らないとという使命感もありますね。

さて、僕のストレングスファインダーでの結果、上位5つは「達成欲」「目標志向」「競争性」「個別化」「親密性」でした!最初の3つは11年間続けたサッカーが原体験にあって、あとの2つは家族との関係性が大きく影響しているなと感じました。🤔

②強みと学チカとWillが繋がってきた

そんな感じで「自分の強みってこんななのか〜、ふ〜ん」ってしてました。それと同時に面接でどうやって話すのかをイメトレしていくつかパターンを考えました。

1、強みから聞かれるパターン

私の強みはXXです→実際に学生時代〜〜をやりました!(根拠の提示)→なので御社ではこの強みを活かせる場だと思う!+こんな【Will】がある

2、志望動機から聞かれるパターン

私は【Will】があります→【学チカ】してきたのでそういう志向があります→また、その経験からXXという強みがあります→XXという強みと【Will】がかけ合わさっているのは御社だと考えます

と、様々なパターンが考えられますが、割と繋がってきたなという手応えが生まれてきています…!!後はしっかり詰め切って面接練習などをし、万全の状態で望めるようにしていきます!


今日もお付き合いいただきありがとうございました!ゆる〜く綴っていけたらと思いますので、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?