見出し画像

Rainy day


雨の日が苦手だ。

灰色の空を見ているだけで心が沈むし    なにより出かける気がしないのだ。

お気に入りの傘も             車に乗ればさほど出番もなく

半ば諦めたようにトランクで眠っている。


以前対談したある方が雨の日が好きだと話してくれた。

雨の日にしか出逢えない景色があるので   ワクワクすると。
まるで子供のように楽しそうに話してくれた。


あーいいな。と思った。

雨の日は苦手だけれど           そんな風に考えれる人は好きだ。

トランクで眠ったままの傘を起こし
雨の日にしか出逢えない何かを探しに行こうかな。


同じ物事も受け止め方で感じ方も変わる。


雨の日だって感じ方ひとつで        スペシャルな日になるのかもしれない。





3月23日 世界気象の日 
画像‥canva















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?