見出し画像

【疑問】写真を撮るときのポーズ

このページを開いてくださり、ありがとうございます。桜井なるみです、よろしくお願いします。

前から何か新しいことを始めようと思っていて、昨日noteを登録しました。今日で2日目になります。

新しい未来が待っている気がして、明日が楽しみで、眠れませんでした。

でも、私の今日の生活はいつもと何も変わらなかった。起床してとりあえずZoom入室。退出したら昼寝。起きたら夕方。乳液とキッチン洗剤(キュキュット緑茶の香り)を購入。YouTube視聴。そして。今日は何かを投稿するほどのことが起きなかった。

明日は予定があるので、投稿することは何かしらあると思いますが、文章を打つ元気が残るかは自信がありません。でも毎日投稿したい。したい!


あ、そうそう、そういえば少し前から疑問に思っていたことがあります。

男の人が写真撮ってもらうとき、親指たてて「イイね」ってポーズをするのはなぜでしょうか。女子のピースも疑問。野球部のガッツポーズも。

男子もピースするし、ガッツポーズが野球部だけではないことは分かっています。私だってやったことあります。そういうことではなく、なぜ親指もしくは人差し指と中指が選ばれたのか。なぜ他の指、またはどの指も選ばれなかったのか。


っていう疑問を思い出したので終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?