見出し画像

女子スポーツの世界に身体男性を入れるべきか否か

  9月29日のnoteでも述べたとおり、文科省資料のp.4『特別な配慮の事例』に引っかかりを覚えたみかげ(この記事ね↓)

 特別な配慮の事例、運動部の活動「自認する性別に係る活動への参加を認める」これね。

 ちょっと色々考えたけれど、やっぱりこの部分は削除してほしいと思った。もちろん「すべての国民の安心安全規定」に接触しない範囲での個別配慮はいいと思うんだけど、明文化しちゃうのはよくないでしょう、と。

 で、内閣府と文科省にやんわりと意見をしました。
 サイトはこちら↓

御意見・御感想 - 内閣府 (cao.go.jp)
文部科学省に関する御意見・お問合せ窓口案内:文部科学省 (mext.go.jp)

 みかげ、ちょっとだけ頑張っている?

 ところで嬉しいことがありました!
 仲川光🎈さんの『素敵な記事紹介②』に取り上げられましたー! 
 やったー!! ありがとうございます、光🎈さん。

『正しいと思ったことに一直線』のキャッチフレーズに爆笑してしまいました✨
 そして記事紹介されている他の記事読むの楽しいね。
 めっちゃ見聞が広がる。
 本当にいい記事をありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?