見出し画像

100日後に歌い手になる桜木DAY5

どうも桜木×2です!

昨日 初めて閲覧数を見ましたw
4日間投稿しているはずなのに総閲覧数が35しかなくて(^-^;
さすがに落ち込んでタグを増やしてみました!さっき見たらなんと70に増えていてびっくりしました!! 2倍ですよ!!
こういう小さな進歩を続けていきたいなーと思いました!

今日は僕が音楽を大好きになった理由の 一つとして欠かせない人達について書いていこうと思います!!

-金管バンドの部員として-

僕は小4から入ることができる 小学校の金管バンドに小4から入っていました。

部員数は全員で50人強で学校がある日は朝練が毎日1時間ありました!
近隣の小学校で一番練習が厳しく、一番上手だと言われることもあるようなバンドでした。その言葉の通り 近隣の小学校の金管バンドや吹奏楽部などが集まって毎年開かれるコンサートではトリを飾ることも多かったです!

6時台だと学校を開けてもらえないので毎朝7時に学校に着き、授業の支度や楽器の準備を15分以内に終わらせ7時15分から練習は始まりました。とても大変で辞めたいと何度も思いましたがそれ以上に 楽しくて、楽しくて、最後までやりきることができました!

それはやっぱり 先生たちが良かったんだろうなと思います! 2人とも僕の大好きな先生達です!!

一人目は音楽の先生。すごく怖く部員でない人にはかなり嫌われている(部員でも嫌ってる人は一部いたけど…w)が 決して間違ったことは言わないかっこいい先生です!

二人目は金管バンドの創立者である当時の校長先生です。 僕が4年生の時に定年退職して その後 教育委員会で働いていました。
トランペットがとても上手く、 気持ちの良い晴れの日を彷彿とさせるような 綺麗な音を出す先生でした。
しかし残念ながら 5年前の5月25日に亡くなってしまいました… 今でもこの日になると思い出します。いつも楽しそうに笑って 音楽の話や面白い話をしてくださったなぁと。指揮をしている時や楽器を吹いている時はとても真剣でかっこよかったなぁと。
そしてこう思うのです。

「音楽って楽しいよなぁ」

と。

あとがき

少ししんみりしてしまいましたが 今日はこの辺で終わろうと思います!

音楽が大好きになれてよかったねと思ったり 100日後に歌い手になる企画が少しでも面白いと思ったら スキやフォローなどで 応援よろしくお願いします!!それではまた明日!

企画1日目はこちら↓

昨日はこちら↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?