見出し画像

【心を日常を豊かにできる必殺技💐】

【日常を楽にするコツ🌻=お金的にも豊かになる💰】

今仕事を1つだけしかやっていない方いますか❓
これは先を見ればあなたを苦しめることになります💨


『何故か?』
昨今のコロナウィルスで浮き彫りになりましたよね😞
【飲食業界】です。
飲食業の知り合いはたくさんいますが、お店を継続させるために多額の資金を借入し、大半が借金まみれになっています。

しかし中には【じっと耐えた、もしくはより売上が上がった】経営者の方もおられました‼️

この共通点は

【ポートフォリオを組んでいた】

ということです✨

ポートフォリオとは

『リスクを分散するために、複数の分野の仕事を持っておく』
という考え方です💡


多くの経営者が、仕事が順調な時に不動産投資をするといったことが例となります✨
自分のお給料のマネタイムズポイントを増やすことに注力する💡


『では、このポートフォリオを生活に組み込んだらどうなるか❓』

私自身、生活にポートフォリオを組み込んでいます✨

A、B、Cの3つの事柄の内、Aがうまくいかなくても、Bは凄いうまくいった✴
この時脳内ストレスは激減されます🎵
ストレスが少なくなれば、生産性が上がり、Cがうまくいく可能性が増します❗

【意識的に行うということが良いのです!】
なぜならば、無意識にポートフォリオを組んでうまくいっても、【感覚的にうまくいったな~】で終わる可能性が高いです😃

しっかりとじぶんのことは把握する

このことが生活を豊かにするコツでと私は感じます🎶

応援しています💐  Yuki