見出し画像

ことりようちえんのいちねんかん

今回紹介するのは
ことりようちえんのいちねんかん
という絵本です!

作:たかてら かよ
絵:鴨下 潤
出版社:講談社

【公式あらすじ】

あやちゃんは、もうすぐ幼稚園に行きます。
幼稚園って、どんなことをするのかな?
緊張の入園式、初めてのお弁当、遠足、プール、運動会に雪遊び……。
幼稚園の1年間は楽しいことがいっぱい!
あやちゃんが過ごす「ことりようちえん」の1年間を描きます。


【感想】

幼稚園でどのようなことをするのか描かれている絵本です!
幼稚園に入って、初めてやること、例えば、
夏にはみんなでプールをしたり
秋には運動会が行われるなどの一年を通して
行われる様々な行事が、かわいらしい絵で描かれています!

幼稚園入園前に子供に読んであげるとどんなことをするのか、
イメージがしやすくなるかもしれません!

ぜひ読んでみてください!


過去の記事


インスタ、アメブロもやってるのでぜひフォローしてください!
↓ ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?