見出し画像

『はがぬけたらどうするの?』

今回紹介するのは
はがぬけたらどうするの?―せかいのこどもたちのはなし
という絵本です!

作:セルビー・ビーラー
絵:ブライアン・カラス
訳:こだま ともこ
出版社:フレーベル館

【公式あらすじ】

乳歯が抜けたとき、その歯をどうするのでしょう?
世界中の風習を楽しいイラストとともにつたえます。
国際理解にも最適。

【感想】

歯が抜けたらどうするのか。
一般的には何かに入れて取っておくか、
捨てたりするのが多いと思いますが、
当たり前だと思ってやっていた風習が、
住んでる国や地域によって違うことがわかる絵本になっています。
自分が思っている当たり前が、
ほかの国では全く違うということも学べます!

ぜひ読んでみてください!


過去の記事


インスタ、アメブロもやってるのでぜひフォローしてください!
↓ ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?